Saturday, August 1, 2009

Dub Magus From Beirut

僕は生粋の大島氏のファンです。古くはArgue Damnationで大島氏がヴォーカルをとってからで大島氏がBeirut 5をやっていた時も東京でライブがある時は欠かさず観に行ってたほどです。それで僕がアメリカのIL州に暮らすことが決まってから向こうに日本のバンドの音源を広めたいと思ってBeirut 5とBeryneckのSplitをディストロしたいと思って大島氏にコンタクトを取ったこともありました。それから僕がホームページを作ってBBSに書き込んでいたときに大島氏から連絡をもらったり、日本でブッキングなどをやり始めたときにまた大島氏に連絡をもらったり僕が連絡をしたりして、ポイント、ポイントで大島氏と接触できていて嬉しい限りでした。大島氏がDub Magus From Beirutをやり始めたのも初期の段階から知っていましたし、ライブも観たいと思っていたんですが機会が合わずに観ることができなくて…。それに時間が経つにつれてDub Magus From Beirutの活動も僕の耳に入ってこなくなって活発では無いなあ~生活が忙しいのかなと感じていました。しかし、最近になって生活が落ち着いたのかわかりませんがDub Magus From Beirutの活動がアクティブになったと感じたのです。それはMyspaceの曲が頻繁に新しい曲をアップしていたところで僕は感づきました。まあ、そんな矢先に大島氏から突然つい先日に連絡がきたのでビックリしました。Dub Magus From Beirutは最近ライブを行っているらしくてライブレコーディングをしたらしいんですよ。その音源を何と僕に送ってくれると言う内容の連絡だったので最高にテンションが上がりました!!!そして僕はやっと生活が落ち着いたので今日は仕事が終わってからずっとその音源を聴いてるわけですがテンションが全く下がりません!!!何でこんなかっこいい音楽が関西の大阪って町の地下街だけで鳴らされているんだろう?って真っ先に疑問が走りました。ハッキリ言ってどこの海外の野外イベントでも海外のどこの地下街で鳴らされていても誰もが反応してもおかしくない音楽だと心底思います。それぐらいポテンシャルが高い音楽をDub Magus From Beirutはやっていると思います。天才ですね。Dub Magus From Beirutの音楽を肌で触れられて体験できる関西在住の人が羨ましいです。僕が生きてる間に1度はライブが観たいなと思っているバンドです。

僕は生粋の大島氏のファンなのにDub Magus From Beirutのライブを1回も観れてないのは本当に恥ずかしい限りです。Dub Magus From Beirutのライブを観に関西まで行きたいです!

Dub Magus From Beirut


http://www.myspace.com/dubmagusfrombeirut
※結成された経緯を読んでると泣けてきますね…。今でもPunkな心が失われていないところにはマジで感涙です。

ここでお礼を言うのも何ですがライブ音源を送ってくれた大島氏に感謝しています!本当にありがとうございます。最高の宝物です!