Sunday, August 23, 2009

Mississippi Records

今日は土曜日なのに何もイベントが無い日でしたね。家でせっせと作業をしておりました。大したことしてないのに疲れました。

それで昨日の話になりますがMississippi Recordsが好きだって人に会ったんですよ、まあ話しこんでいくうちにその人はThe Exのオタクだとわかったんですけども(笑)。まあMississippi Recordsと言えば過去に埋もれたマニアックな音源を中心に再発しているレーベルなんですけどリリースしている作品は今のところマジでどれもハズレが無いんですよね。僕もMississippi Recordsが大好きだとここでも昔のBBSでも公言してきましたけど僕が持ってる音源はどれも最高っすね。それで昨日出会った彼はMississippi RecordsのリリースだとDog Faced Hermansの音源の再発がとても嬉しいと言っておりまして、皆さんはDog Faced Hermansは知ってますか?Dog Faced HermansはThe Exが好きなら大体の人が知っていると思います。まあDog Faced Hermansは現The ExのAndy Moorが以前に在籍していたバンドです。音的にもThe Exと被るところもありますし、まあThe ExよりももっとArt Punkよりなサウンドでジャキジャキなギターにベルとかトランペットが絡むサウンドはマジで熱いですよ、それに演奏もタイトでかっこ良いです。一部の熱狂的ファンはThe ExよりもDog Faced Hermansのほうが好きって言ってる人もいるぐらい伝説的なバンドでもあるんですよ。下の映像とか最高なんで是非ともご覧下さい。




それで話は戻ってDog Faced Hermansの過去の2作品がMississippi Recordsから再発されているのでどちらも良かったらチェックしてみて下さい。個人的にDog Faced Hermansの音源はこの2作品がベストです。そう考えるとMississippi Recordsのセンスの良さがうかがえますね。素晴らしいです。




それとDog Faced Hermansのライブ写真を色々とゲットしたのですがどの写真もかっこ良すぎなのでノリでアップしてみます。






恐らくDog Faced HermansはbIG fLAMEの影響は大なんじゃないかなって個人的に思ってます。

まあDog Faced Hermansの話が長くなってしまいましたが僕が言いたいことはMississippi Recordsのリリースする音源は最高だなってことです。レーベル買いとかマジでありなんで見かけたらしてみて下さい。

それと僕はThe Exマニアな彼と来月にこの町に来るThe Exを一緒に観に行くことを約束しました。今回はGetatchew Mekuriaとのツアーってことでかなり熱すぎます!!!レジェンドのGetatchew Mekuriaは生で観てみたかったんですよ~。来月が本当に楽しみです!