Thursday, August 6, 2009

Sick Sick Birds

今日は大勝負に何とか勝つことができました。良かったです。これで何とかこの町でも暮らしていけそうです。暇な時間は有効に活用して充実した生活を送りたいです。もっと英語も話せるようにならないといけないし…課題はまだまだ多いっすね。頑張ります。

今日はSick Sick Birdsの1st Album-"Heavy Manners"の紹介です。この1st Albumは激名盤ですね。ヘビロテで聴きまくってます。極上のメロディーと渋さを兼ね備えたSick Sick Birds流のPunk Rockは最高です。曲がマジで良いですね。僕は今でもギターヴォーカルのMikeとは連絡取ったりしますけど、彼との出会いは僕がDCに遊びに行った時にThe Whips(ex-Circus Lupus,Antimony,Cry Baby Cry)と一緒にBaltimoreのショウに同行したときに対バンで出演していたのがSick Sick BirdsでMikeは凄く慣れ慣れしい奴で話してみたら日本に2回行ったことがあるとか言ってたので詳しく聞いてみたらThe ThumbsのMikeだったと言う。僕はぶっちゃけThe Thumbsは良いバンドだと思ってましたけどそこまで聴いてもなかったし、ハマりもしませんでしたがSick Sick Birdsのライブを観た時は凄く良いバンドだなと思いましたし、今後化けるかもしれないと思ったのも事実で実際に1st Albumで大化けしたのには何か彼等との縁を感じました。せっかく1st Albumも出したことですしツアーしてもらいたいところですが彼等は家庭が第一で忙しいので中々ツアーができないのが現状なのでここは音源を聴きまくって我慢しようと思います。でもSick Sick Birdsのメンバーは忙しいのにマイペースで活動をして激名盤な1st Album音源を残してくれてたんですからそれだけでも感謝しなくてはならないかもしれませんね。とにかくこの1st Albumを見かけたら是非ともチェックしてみて下さい。決して損はしないと思います。もう一度ライブ観たいです!

Sick Sick Birds




http://www.myspace.com/sicksickbirds