Tuesday, August 4, 2009

Chalk Circle

今日は国民の休日なのに特に何もすることなくてほとんど寝てたらあっと言う間に夜でした。暇な時間は何かに打ち込んだりしたいっすね。こういう時こそ時間を有効に使わないといけないと思います。わかっていながら僕はアホっすね…。

それで前からアナウンスされてましたがこのタイミングで書くことにしました。DCの早すぎたGirlsバンドChalk Circleの今まで出した音源の編集版レコードが何と僕が現在大好きなレーベルでもあるMississippi RecordsとPost Present Mediumとのハーフリリースで今年中には出るとのこと。非常に熱いです。Chalk Circleと言えばAutoclaveよりもFire PartyよりもBikini Killと言ったDCで活動していたGirlsバンドよりも早く活動していたDC伝説のGirlsバンドであります。音的にもSlitsやLiliputやDelta 5と言ったバンドとリンクするなど面白いバンドだったと思います。Chalk Circleの中心人物だったSharon CheslowはChalk Circle解散後はDag Nastyに加入することになるColin SearsのBloody Mannequin Orchestraに加入するなど活躍してましたね。BMO解散後はSharon CheslowはDecomposiitionってレーベルを始めてSuture(ex-Bikini Kill,Underground Soldier,Beefeater,etc)等と言ったバンドの音源をDischordとハーフリリースもしたりしてました。それからちょっとしてDCを離れて西海岸を拠点としバンド活動を行って現在は主にソロとして活動しています。もちろん、レーベルのDecompositiionは現在も継続中です。僕はSharon Cheslowが絡んでたバンドはどれも好きなのでChalk Circleのリリースは非常に楽しみです。音源も入手困難だっただけに本当に嬉しい限りです。この勢いでBMOとかもDiscographyとか出してもらいたいものです。DCの過去に埋もれた音源はどれも再発してもらいたいです。

Chalk Circle


http://www.myspace.com/chalkcircledc