Sunday, August 16, 2009

Generation and The Breeders

今日は仕事が休みだったのでずっと夜まではダラダラと過ごしていました。夜になってHits And Missesに行ってGenerationって言うこの町の現在のハードコアシーンについてのドキュメンタリーの映像を観て色々と学びました。ドキュメンタリーとしては素晴らしい内容でしたが終始インタビューがFucked UpとCareer Suicideのメンバーだけだったのでこの町のほかのバンドのインタビューも欲しかったですね。それにバンドのライブ映像ももっと観たかったのが本音でしょうか。でも今のこの町のハードコアの現状を知る上では本当に素晴らしいドキュメンタリーでした。今後も僕がこの町に滞在している間はこの町のハードコアを追いかけていこうと思います。



Generationが終わった後は不眠症が続いていてあまりに体の調子が悪いのでノリでThe Breedersのライブに行きました。トータルで90'sの匂いしかしなくて個人的には楽しめました。The Breedersのライブを観て思ったことは僕は90'sがやっぱり好きってことが再確認できたってことですかね。まあ考えてみたらバックグラウンドがない最近の新しいロックバンドで好きなバンドってほとんどいないですものね…。新しい価値観を打ち出すバンドってもう生まれないのかもしれませんね?今は何もかもありきたりですよ…。


全然関係ないですが90'sと言えばThe Spinanesのライブが観たかったです。まあ今は観れないのでRebecca Gatesが観たいです。まあそんな機会があればいいですけど難しそうですね。


最後にこの文章を読んだのですが色々と考えさせられることが個人的にはあったので皆さんも読んで見て下さい。
ignorance.com