Friday, July 31, 2009

Shitty Limits & School Jerks

今日は地元以外でもじわじわと世界中で人気がでてきているUKのShitty Limitsを観に行って来ました。

まずは最初に演奏した地元のSchool Jerksってバンドがかっこ良かったです。ルームメイトがこの町で三本の指に入るぐらいかっこいいPunk Bandだと言ってたので期待していたのですがその通りなかっこ良さでした。ヴォーカルがマジでクレイジーでしたね。また機会があったら観たいです。下記が写真です。今度は映像を撮れたらと思います。

School Jerks


それからトリ前に出演したUKのShitty Limitsです。個人的な感想としてはヴォーカルの表情と存在感が良かったですね。ライブとかどことなく音は違うけど愛知のthe act we actを思い出しましたわ。バックの演奏はタイトなんですけどヴォーカルだけは何かやってくれそうな予感と言うか何かを期待しちゃう感があって楽しめました。ルームメイトは昔にShitty Limitsと対バンしたことがあるらしいのですがその時と比べて今は格段によくなっていると言っておりました。映像を撮ったのですがモッシュが起きて色んな人に体当たりされて体が凄く痛いです…。まあ映像を観てくれたらわかると思います。ご覧下さい。


Shitty LimitsのCDが日本円で500円ぐらいだったので買おうかと思ったんですが売り切れで買えませんでした…。

最後に今日の総括としてはShitty Limitsを観たよりもSchool Jerksを観たことのほうが収穫だったと思いました。あ、でもShitty Limitsも良いバンドだと思いますよ。