Wednesday, August 12, 2009

Joe Lally

正直、このことについてもう一度触れるかどうかと言うのは迷いました。しかし、僕が生きてく上で一生背負っていかなければならない問題でもありますし、忘れてはならないことなので書きます。

和解してからはJoeとは僕は連絡は取っていませんでしたし、今後、誰が招聘するかも僕は知りませんので現段階ではほとんど何もわかりません。しかし、Joe Lallyのサイトを見たら2009年10月に日本に再来日するとアナウンスされています。日程は東京、大阪、名古屋、京都、東京って感じの5公演が予定されてるみたいですが前回のツアーで回れなかった熊谷、長野、静岡、神戸、福岡、高知の公演がないのが残念です。僕が前回のツアーで失敗して、その後にJoeは各関係者に声明文を送っていてその内容に今度来日するときは今回行けなかったところを回ると言った趣旨のことが書いてあったようなので、それが次のツアーで半分も実現されないのは残念な限りです。

僕が前回のツアーで成功させていればこのようなことも書かなくて済んだわけですし、全てが上手くいってたはずなのでJoeの再来日ツアーで今のところ回る予定がない熊谷、長野、静岡、神戸、福岡、高知の各関係者と人々には申し訳ない気持ちでいっぱいです、関係者で納得しない人もいると思います、本当にすみません、僕が失敗しなければこのようなツアーにならなかったと思います。

招聘する大変さやブッキングする大変さも僕も経験しているので理解できますが招聘する会社(or 個人の方)が誰なのかわかりませんが何とか前回のツアーで回りきれなかったところをブッキングしてほしかったと思います、Joeもそう願っていたと思います。時も流れていて活動休止や解散しているバンドもいるので難しいですができるだけ前回のツアーで共演する予定だったバンドと絡むツアーが理想なのでは?とも思います。僕がこんなことを書ける立場がないことも理解していますがこれが僕の正直な気持ちです。

僕は10月に日本でJoeと直接会って話すことができないのが凄く残念です。時間も経っているので前回のことで話せなかったことも今なら話せると思いますし、第三者には入ってこれない僕とJoeだけの話って言うのもできるはずですので。今はただ機会が訪れるのを待つしかないですね。行動を起こしたいですが今は起こすことができないのが現実なので…。でも未来に必ず実現させたいと思います。


http://joelally.com/

最後に上記で色々と書きましたがJoeがたったの5公演ではありますが日本に再来日してツアーするってことは凄く喜ばしいことであるのは間違いないですし、無事に成功してほしいと心から願っています。