Friday, August 14, 2009

Desire

こっちはお盆休みなんてないし、もちろん正月休みなんてものもない。まあそう考えると日本って昔の風情が残っていて良いなと思うこともあります。でも僕は仕事の考え方や休みの取り方って面では日本よりこっちのほうが俄然好きなのです。こっちは一般的に仕事に残業なんてものはないし、前もって休みを伝えておけば連休だって普通に取ることができる。会社の経営よりも労働者の気持ちを国全体が考えているところが良いです。って言うか日本はやっぱり働きすぎ…焦り過ぎ…だから何もかもが早く動いているような錯覚に陥る。そのせいで時間が過ぎるのが早く感じるし、凄く疲れる。よって現実逃避をしてしまう…。僕の中ではこんな流れが自然と生まれました。東京の1人暮らしは僕にとって非常に辛かったです。今後はのんびり暮らすってことを目標にしたいです。やっぱり自分の住みやすい所を見つけて住むのがベストだと思うので色々と転々とするのも面白いかもしれません。まあそんなことができるのも残り少ない期間しかないので何とかしたいですね。人生は一度きりですから。

MontrealのDesireを聴いてますが中々良いです。Italians Do It Better辺りのバンドは色がはっきりしていてそこが個人的には気にいっています。秋にはDesireのライブが観れそうですし、久々にGlass Candyのライブも観れそうで楽しみです。


http://primitivedesire.blogspot.com/

http://www.troublemanunlimited.com/store/idib/

しかしながらTMUオーナーのMikeはTMUよりもItalians Do It Betterのほうで忙しい感じっぽいですね。Glass Candyと一緒にツアーとかも回ってるみたいですしね。

HatedのDiscographyはもう一生リリースされなそうですね…Mikeと会ったらこのことは絶対に質問したいですね。沢山の人が心待ちにしている音源だと思うんですけどね。Hatedはもっと色んな人が聴くべきバンドだと思います。