Saturday, August 8, 2009

無駄な1日

今日は仕事が終わってからあまりにやることが無さ過ぎて暇すぎたのでSummerworks Festivalってイベントに足を運んでみました。観たバンドはMontrealのThink About Lifeってバンドと地元のDD/MM/YYYYってバンドが出演していたんですがどちらもあまりピンときませんでした…。何だか無駄にお金を払ってしまった感が残りましたね。まあ日本円にすると800円ぐらいなので暇つぶしにはなったので良しとしましょうか。

Think About Life

http://www.thinkaboutlife.org/

DD/MM/YYYY

http://www.ddmmyyyy.net/

後、どうでもいい話ですが日本にいないと日本のニュースって言うのが気になるので毎日ネットから確認してるんですが日本は覚醒剤の取り締まりが厳しいっすね…。押尾さんとか酒井さんとか毎日報道されているので更新されるたびにチェックしてしまいますわ。こっちでは外でお酒を飲んで歩いていたら捕まる可能性は高いけど煙草以外の物を吸ってて外を歩いてても捕まる可能性とか少なかったりするのはこの辺は文化の違いって言うのか何て言うのかわかりませんが国によってなんだなと改めて解釈しますね。

しかしながら、有名人はどこの国でも生活するのは大変なんだなって思いますね。まあ自分で決めた道なので仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど…。