Wednesday, August 19, 2009

Buildings

昨日書けなかったので今日に書きます。まあ昨夜は仕事が終わってからBuildingsを観に行ったんですが、まずは場所に迷って大変でした…。ネットに載ってる住所に行ってみるとハコなんて何もないですし、ただの空き地なんですよ…。40分ぐらい迷って困ったなと思い…たまたま入った映画専門店に場所を尋ねてみたらハコの場所が移転したとのこと。正確な住所を教えてもらって行ってみたら見事ハコに辿り着くことができました。相当マニアックな場所にありましたね。僕が初めてアメリカに行った時にHide OutってハコでThe Pupils(from Lungfish)を観た時のことを思い出しました。あの時も迷って大変だったんですよ。

早速ハコに着いたらBuildingsのCollin(ex-Sentai)に声をかけられていきなりメンバー等とハングアウトしました。今回のツアーの話をしたんですがレンタルしたバンのタイヤがパンクしたりして結構アクシデントがあるツアーでMontrealからこの町に来るまで大変だったみたいですがメンバーはツアーを楽しんでるみたいで安心しました。それで最近の近況とか色々と話していたら自然と時間が流れBuildingsのライブが始まりました。


正直、Buildingsのライブは期待してなかったんですが予想以上に良くてビックリしました。CollinもSentaiの時に比べてギターも上手くなっていて彼の成長している姿を見ていたら何だか感慨深くなりました。まああれから3年も経っていますからね。映像を撮ったので良かったらご覧下さい。画像が非常に悪くてごめんなさい。


ライブが終わってからはなぜかCollinはプールに行きたいと言いだしたのでこれは何か起きそうだと思ったので僕も行くことにしました。深夜にプールに入るって言うのは個人的には衝撃的でしたね。だって普通は未成年が夏休みに小学校のプールにのりこんで遊ぶって感じじゃないですか。この三十路手前の僕がまさかそんな奇行なことをすると思いませんでしたから。まあそれでプールに行ってみたら僕等と同じことを考えている若者がこの町にはかなりいてビックリしました。夜にプールに入るって言うのも良いものでしたね、凄く気持ちよかったです。でも最終的には警察が来て強制的にみんな追い出されましたけどね…。まあ、それも含めて夏の良い思い出になりました。この町でプールに入るって夏らしいことができてよかったです。下の写真はプールから出た後のBuildingsのCollinとNickです。


それにしてもCollinは本当にタフっすね。奴の体力は底なしですよ。尊敬しますわ。今日は10時間かけてBaltimoreに向かってるはずなんですがもう着いたでしょうか?無事にツアーが終わることを祈ってます。