Friday, October 16, 2009

Wilco

このタイトルでBlogを書くのも2回目ですね。今夜Wilcoを観て来ました。世界屈指のライブバンドとはよく言ったものでまさにその通りのライブを披露した彼等は良かったですね。また音源より遥かにライブのほうが良いと言うのも観て納得しました。単独公演と言うこともあって途中でダレルと思ったのですがそんなこともなく何から何まで演奏が完璧でオーディエンスを飽きさせないパフォーマンスは見事としか言い様が無いです。ハコの雰囲気も味方しましたね。僕はお金と機会があればまた彼等を観たいなと思いました。皆さんもWilcoのライブを目撃したことが無い人は音源を聴いたことがなくても絶対に観たほうがいいと思います。音源については1stと2ndを聴けば十分ですがライブは全く別物なので要注意ですよ!

個人的な思い入れも含めたらやはりJay Farrar w/ Canyonのライブのほうが良かったと思いますが、Wilcoも良い線までいってます。本当に予想以上ですよ。そんなに差が縮まらないと思ってましたから。

最後にハコが大きかったために今夜の写真はなしです。すみません。何か寂しいので動画でも貼っておきます。


チケット代が高かったのでお金を無駄にしないで良かったです。彼等がチケット代に相当するライブを披露したことは間違いないです。何だかベタ褒めですがこれ以上は言うことは無いです。では。