Wednesday, October 7, 2009

Mirah

今夜はRiot GrrlやQueerな人達からもリスペクトされているMirahを観て来ました。彼女は来日したことがありますが僕は時間が合わなくて観に行くことができなかったので今回この町で観れる機会があって良かったです。彼女の声には癒されますね。しかしながら、良い声の持ち主だと思います。

Mirah




今夜のショウは当たり前ですが女性ファンのほうが多かったですね。男性は明らかに浮いてましたね。アメリカでは勿論ですがこの町でも女性からリスペクトされていることがよくわかりました。このようなショウに女性のほうが多いって日本ではまず有り得ない状況ですからね。まあ日本のRiot GrrlやQueerなコミュニティーはごく一部の方達しかいないので仕方ないですけど。日本もどうにか良い方向に変わっていけばいいっすね。まあメディアが絡んだらThe Gossipにみたいになるから今の状況だとかなり難しいと思いますけど…。少しずつ少しずつっすね。

今度、この町でThe Gossipを観る予定ですが今は一体どうなっているのか?確かめてこようと思います。昔とは絶対に状況が変わってると思いますので。