Saturday, October 24, 2009

High On Fire & Six Finger Satellite

今夜はHigh On FireとSix Finger Satelliteを観て来ました。勿論ですが彼等が対バンするわけは絶対に無いのでこの町に来て初めてライブでハシゴをしました。他にもMastodonやThe Chinese Starsなんかも観れたりして面白かったですよ。

High On Fireのライブはマジでぶっ飛んでて最高でしたね。メタルはメタルでもHigh On Fireのようなメタルは僕的には全然ありなんですよ。とりあえずMatt Pikeはかっこ良過ぎっすね。Sleepも勿論かっこ良いのですがHigh On Fireも負けてないです。また機会があったらライブ観たいです。Matt Pikeの使ってる機材は半端無いっすね。凄いです。

High On Fire


皆さんがProvidenceのバンドで真っ先に思いつくバンドってやはりLightning Boltだったりするんでしょうか???僕は俄然Six Finger Satelliteなんですよ。彼等の登場はGVSBやMRPとかと並んで90'sでエレクトロな要素を取り入れたバンドではとても早かったバンドだと思ってて彼等がいなかったら2000年以降のNew Waveリヴァイバルは起きなかったのかな?とまで僕は思ってますので十分にリスペクトしてもいいバンドだと思ってます。彼等は近年復活してたのは知ってたのですがまさかこの町でライブが観れるとは思ってもなかったので嬉しかったですね。ライブも良かったですよ。流石年期が違うなと思いました。

Six Finger Satellite




後、どうでもいいですが僕はLightning BoltよりMindflayerのほうが好きです。ライブは1度だけ観たことありますが最高でした!