Tuesday, October 6, 2009

Bob Mould

今夜は頑固親父な顔をしているBob Mouldのライブに行って来ました。まだまだ親父のパワーは健在でしたね。個人的にはHusker Duの大名盤でもあるアルバムNew Day Risingから"I Apologize"と"Celebrated Summer"の生演奏を観ることができたのはとても感涙でしたね。

Bob Mould


栄光からブームが去って最終的には脱落していった感のあるSugerの音源が大量に余っているのかわかりませんがLPとCDが$5と言う破格で物販で売られていたのは面白かったです。Tapeは$1でしたね。

よく考えてみたら今夜のライブは年齢層が凄く高かったですね。30代後半から40代、50代が多かったように思います。こっちで僕の年齢ぐらいでHusker Duを聴いてたりするのはちょっとおかしいのかもしれませんね。まあ僕より若い世代はもっと聴いたりしないんでしょうけど。良い音楽は色々と聴いていってもいいと思うんですけどね。意味のわからないメロディックパンクを聴くよりよっぽどマシだと思います。