Sunday, October 11, 2009

Death Agonies & Kylie Minoise

今週末はこの国ではThanks Givingと言う家族と一緒に過ごして夕食にはターキーを食べると言うことが一般的な祝日があるために友達のほとんどが予定が入っていたために僕にとってはつまらない連休になりそうだなと思ったのですが今夜は友達にノイズのライブがあるよと教えてくれたので行って来ました。

今夜観て個人的に良かったのはEndless BlackladeのメンバーがやってるDeath Agoniesってバンドですね。音はHarsh Noiseです。色々なノイズが混ざり合って面白かったです。

Death Agonies






そして次は来日経験もあるScott Landを代表するHarsh NoiseのKylie Minoiseです。音を聴いてるとだんだん頭が気持ちよくなってきました。凄く痛快でしたね。そして彼はかなりクレイジーな奴で最終的に外へ出て行ってしまいました。Kylie Minoiseは今月に再来日するので気になった方はチェックですよ。

Kylie Minoise


ライブが終わった後にDeath AgoniesのMattと話をしたら日本の話になって彼が日本のハードコアバンドで一番好きなのはNice Viewだと言っておりました。それと彼はHarsh Noiseが本当に好きみたいで色々とマニアックな音源を沢山持ってるようです。日本はノイズ王国で最高だと言ってました。僕もその通りだと思います。彼が一番好きな日本のノイズアーティストはIncapacitantsだそうです。日本にHarsh Noiseのライブを観に行きたいと言ってましたが彼はヴィーガンなので日本の食事は大丈夫なのか?って心配してました。僕的に東京はまず大丈夫だとしても地方に行ったらヴィーガンの人が食事するのは大変だと思うのでもっとヴィーガンの人にも大丈夫なお店ができればいいなと思います。最後に彼はBrutal Knightsでベースを弾いております。そしてBrutal Knightsは5人中4人がヴィーガンです。もし日本ツアーしたら大変っすね…。





それと改めて感じたことですが海外リリースとかツアーをしない限り日本でいくら人気があって良いバンドだったとしても井の中の蛙みたいな感じでこの枠だけでおさまってしまうのが勿体無いと思ってしまいます。難しいですけど良いバンドは何とかして海外リリースにこぎつけて世界で知られるようになってほしいなと思います。海外の友達と話すと日本にも良いバンドがいると説明するのが大変なんで…バンド名を言ってもまず知らないですからね…。海外の人は大体Boredomsだけ知ってるとか言って…僕はそう言うアーティストの話はもう聞き飽きました…。他の日本のバンドの話がしたいっすよ。