Thursday, October 15, 2009

Men & The Gossip

今夜はMenとThe Gossipを観て来ました。昨夜のThe Gaslight Anthemと比べたらオーディエンスも含めて遥かに良かったように思えます。メジャーへ行ったり、メディアが後押ししたこともあってRiot GrrlやQueerなファンは離れてしまったと個人的には思っていたのですがそんなこともなくファンも残っている感じがしてそれは良かったと思います。また新しいファンも沢山ついた印象もうけましたね。

僕は前から言ってる通りにRiot GrrlやQueerなシーンには興味があるんですがThe Gossipや前座で出演していたJD Samson(Le Tigre,The New England Roses,etc)率いるMenってバンドにも言えることなんですが最近のその辺のシーンの音の傾向はTechno PopやらDisco的な要素を含んだバンドが多くて個人的にうんざりなのです。僕としてはSleater-Kinney,Team Dresch,Third Sex,The Moves,Slant 6,Bratmobile,Huggy Bear等のロッキンなバンドが好みなので最近はそういったバンドが少ないのが残念ですね。良いバンドが出て来てほしいです。

Men


The Gossip


しかしながら、The GossipのドラマーのHannahはかっこ良過ぎっすね。何から何まで超タイプです。でも彼女がShopliftingで叩いていた時が一番良かったなと思っております。


そう言えば、昔お世話になったMenのメンバーである日系人のGinger Takahashi(ex-Boys Of Now)にお礼を言いたかったのですが会える機会が無かったのがちょっと心残りでしたね。まあ仕方無いっすね。まあ彼女のプレイを観れただけでも良しとしましょう。