Wednesday, October 21, 2009

Lucero

今夜はLuceroを観て来ました、以前、アメリカのシアトルでLuceroは観たことがあるので今回で2回目ですね。。Luceroのメジャー移籍第一弾となるアルバム"1372 Overton Park"は管楽器を取り入れたりして新たな境地を切り開いていたり、曲によってはアルバム"Tennessee"の時のような雰囲気を感じたりメジャーに行ったからと言って曲は悪くなってなくてむしろ以前のアルバムよりも僕は好きなので今回のライブは楽しみにしてました。

Luceroのライブはやっぱり熱いっすね。それに心に沁みますよ。演奏の粗さも変わらずで安心しました。個人的にLuceroのアルバムは"The Attic Tapes"と"Tennessee"を聴けば十分だったりしますがライブは全く別物なので観たことない人は是非ともライブを観て頂きたいバンドですね。

Lucero




今は"The Attic Tapes"を聴いてますがやっぱり僕はこのアルバムが1番好きですね。今夜のライブはこのアルバムからは1曲もやらなかったですけど…。せめて"Into Your Eyes"ぐらい演奏してほしかったです…。