Saturday, September 19, 2009

Whiskey Trench

今夜は地元のJunior Battles主催のイベントに行って来ました。まあ正直にJunior Battlesは微妙なんですけど対バンに興味があったので行きました。

最初に観た地元のThe Roman Lineが個人的に中々ツボでしたね。メロディックなんだけどカントリーなところも見受けられて今の流行って言ったらそれまでかもしれませんが僕は良いと思いました。メンバーは皆Bruce Springsteenが大好きみたいです。

The Roman Line


次は個人的に楽しみにしてたモントリオールのWhiskey Trenchです。下の写真のギターヴォーカルのTシャツを観てもわかるとおりにEast Bay PunkスタイルなバンドでモロJawbreakerやCrimpshrineを彷彿とさせていましたが、彼等が良い曲を作ってることは間違いないので熱かったですね。観れて良かったです。それで彼等のライブを観ていた時からベース弾いてる人がどうもどこかで見たことがあるなと思ってライブ終わった後に話しかけてみたら何と元Fifth Hour HeroのMathieu Guilbaultでやはり僕の見たことがあるって予感は見事に当たっていました。彼はWhiskey Trenchの正式メンバーではなくてWhiskey Trenchは現在ベースが抜けていないので今回はヘルプとしてこの町に来たと言ってました。彼とはFHH日本ツアーの話などをして盛り上がりました。また彼に「日本の中で特に好きなバンドは?」と聞いたら「Blotto」と「The Urchin」だと言っておりました。それとMathieu Guilbaultは英語が苦手だと言ってました。モントリオールの人は普段は仏語を話すのが主流なようで英語が苦手な人が多いとも言ってましたね。最後に彼は現在Yesterday's Ringってバンドで活動しております。よかったらチェックしてみて下さい。

Whiskey Trench


下記がYesterday's RingのMyspaceです。
こちら

それでJunior Battlesの演奏が終わって最後はNo Idea Records所属のNorth Lincolnの登場です。正直に音源もイマイチですがライブもイマイチでした。それとベースのBrian BeckwithがあまりにもPeace Of Breadのギターヴォーカルの土屋氏にクリソツでずっと見入ってしまいました。2人を並べて写真を撮りたいと思いました。

North Lincoln


まあ今夜一番良かったバンドはWhiskey Trenchですね。Whiskey TrenchはKiss Of Death Recordsから1stアルバムが出てますので気になった方はチェックしてみて下さい。
こちら