Wednesday, September 2, 2009

Interesting Things

この町で自転車をのりながら信号待ちとかしてると、たまに「良いT-shitに着てるね」って声をかけられます。ただ今のところT-shirtよりもウインドブレーカーにつけているFugaziのパッチに反応して話しかけてくる人が多数で流石Fugaziだと思ったりすることが多いですけどね。僕のウインドブレーカーにはそれなりに思い出があって僕がシカゴに居たころに当時French ToastをやってたJerry Busherには僕のウインドブレーカーを見て「Underground Soldierのパッチつけてるなんてヤバイね~Dug E Birdが好きなのか?」って興奮して僕に話しかけてきたこともあったりもしました。

あ、そう言えばQ And Not UのChris Richardsは僕が昔使っていたバッグにつけていたTrenchmouthのパッチに反応したらしく「良いバンド」って声をかけてくれたこともあったなとつい今思い出しました。

僕のルームメイトはEnvyと対バンしたことがあるらしいのですがその時にEnvyのボーカルのTetsu氏が帽子にUranusのパッチをつけていたらしく、それに反応した僕のルームメイトがTetsu氏に「そのバンドは俺の昔やってたバンドだぜ」って声をかけたらTetsu氏は凄く興奮したらしく、「Really???That's great!」って言ってたって話も面白いなと思いました。

それで本題に入りますが僕はこの間Rockets Red GlareのTシャツを着てたら何とRRGのギターボーカルのEvan Clarkeの知り合いに声をかけられて驚きましたわ。流石地元のバンドって感じで興奮していて僕はその人と話しこんでいたら、やはりその人はFinal FantasやらI am Robot and Proudなんかとも繋がっていてFinal Fantasyのシークレットショウが今月にあるよと教えてくれました。それを知った時は凄くラッキーだなぁって思いましたよ。Final Fantasyはこの町のアーティストの中では間違いなくベストなアーティストの1人だと僕は思っているのでまさか近々ライブが観れるとは思ってもなかったので本当に嬉しいです。日本でも彼を知ってる人は多いですよね?だってレーベルがあのTomlabですから…。あ、Final FantasyはロールプレイングゲームのFinal Fantasyではないので要注意です…。下の映像は神がかっています。


RRGやFinal Fantasy繋がりですが下の映像は本当に大好きです。落ち着きますね。


後、僕は頻繁にCircus LupusのT-shirtを着てるんですが誰も反応してくれません…(泣)。誰か声をかけて下さい…。Wrangler BrutesのT-shirtは1度声をかけられたことがあるんですけどね…Circus Lupusはマニアックですか???

まあ僕の着ているバンドT-shirtやら小物はバンドマンうけするものばかりなので彼等と話すきっかけが作れたらいいなと今は開きなおっています。よく考えてみたら僕の身につけているものなんてほとんどバンドマンしか反応してないですものね(笑)!ただ一つの願望としてバンドマンではなく狂ったリスナーと1人でもいいのでこの町で会いたいです!