Wednesday, September 23, 2009

Wavves

今夜はWavvesを観て来ました。最近は何て説明していいのかわかりませんがCAはガレージだったりローファイだったりサイケっぽかったりポップで緩い感じをごちゃ混ぜにしたような音が流行っているような気がしますね。Ty SegallとかThee Oh SeesとかWavvesもそうですけど一緒にツアーを回ってるGangliansもそんなにおいがしましたね。個人的にその辺の流行はあまり好きではないんでどうでもいいと言ったらそれまでですが安い値段で観れたのとライブと音源ではまた違うのと、暇ということもあって観に行きました。

Ganglians


WavvesはギターヴォーカルのNathan Williamsのヤンチャ加減とドラムのZach Hillの相変わらずな千手観音なドラミングは見応えありました。また個人的にZach HillはDuoでバンドをしてる時のほうが味がでるなと思いました。HellaもDuoの時のほうが良かったなと。ライブ終わった後にZach Hillと話したらHellaとMarnie Sternは曲を作っててアルバムを出す準備をしているようです。Zach Hill曰くWavvesは来年に日本に来ると言ってましたが果たして実現するのでしょうか?誰かと話はしているみたいなんですが…。それとHellaが3度目の来日がキャンセルになった時にZach Hillが急病でキャンセルになったと言う話を思い出したので「もう病気は大丈夫なの?」と聞いたら彼はその時は別に病気ではなかったと言ってました…。謎ですね…辻褄が合っていません。どっちが真実なのかさっぱりわかりません。とりあえず彼はここ数年は病気にかかってないから心配しないでと言っておりました。これからは年末までずっとWavvesのツアーが続くようです。彼の多忙ぶりには頭が下がります。鉄人ですね。

Wavves






実は今日は別のハコでThe Weakerthansのライブがあったので迷ったのですが対バンがMetric,Hey Rosetta!でどうでもよかったのとチケット代が高いので諦めました。

とりあえずもう今月末までライブは行かないと思うので夜はゆっくりと過ごそうと思います。今月末からは地獄のようにライブを観に行く予定なので今のうちに体力を温存します。