Monday, September 21, 2009

Manifest

今日はManifestと言うFestivalに行って来ました。パーティーと聞いてましたが違いましたね。色んな音楽の演奏があったりパフォーマンスがあったり面白かったですよ。夜になったら寒くなったので退散しました。もうこっちは夜になると東京の真冬ぐらいの気温になる日もあるので地獄ですね。早く冬服を買わないといけないなと思っております。















こっちはインディペンデントなイベントだと規制が無いので自由に撮影できるので有難いですね。日本だとたまにバンドに撮影の許可まで取ってるのにも関わらずなぜか主催者に拒否されることがあったりするので何を規制を作ってるのか?って思います。アホですね。インディペンデントなんだから許可なんていらないと思うんですよ。メジャーなアーティストでもないんですから規制を作ることじたいが僕にとっては信じられないです。まあそう言うこともあって日本ではよっぽどのことが無い限り撮影とかはもうしませんけどね。何か色々と面倒臭いですし、くだらないことには付き合ってられないです。自分が疲れるだけですから。今は日本じゃないこの町にいて新鮮だし自分の記録として忘れないようにブログに書いたり、日本に来ないようなバンドの感想とか書いたりしてますけど日本に帰ったらそれは必要ないものになりますからね。日本にいたら何か書いただけですぐに戦争が勃発したり面倒臭いですからね。自由に書くことができない、何をするにも規制や柵がある環境では書く気も湧きませんね。

僕は少なくとも東京には変な「柵」があると思っていてそれが大嫌いなのです。僕はValse Hotって名を使ってイベントとかやってきましたけど、ちょっとの間しか活動してないのに変な柵が生まれてきて東京に限っては、まして東京のインディペンデントの枠だけにしてしまったら狭すぎるからすぐにちょっと何かしただけで名が知れわたりますからね。それは東京特有って言っていいのかわかりませんけど、この町とか僕が住んでたシカゴとか少なくとも東京よりかは混沌とはしてないと思います。それに東京は特に違った情報とか嘘とかが勝手に広まったりするからそれもどうかと思います。噂とか嘘とかウンザリです!そんなのに流されて会ってもないのに悪いイメージを勝手に持たれるのも嫌です。会って話すまで何もわからないのに絡んでいかないとわからないのに…面倒臭いです。

まあそう言ったことも含めてとりあえず帰国したらライブの感想とか音源の感想とか日常のこととかブログに書くのを辞めようかなって考えています。伝えたいこともちゃんと伝わらないし誤解を招くのも嫌ですしね。僕は物事をちゃんと言ったり、好き嫌いはハッキリさせていきたいので日本にいたらそういうことを書くには全く不向きな環境になりますからね。まあ、とりあえず誰も僕の書いてることに興味持ってないでしょう?文章の書き方が小学生以下で下手過ぎで、アホみたいにDCを愛していて、音楽が大好きだけど聴くものに対して何もかもが偏りすぎている人のブログなんて見ても正直つまらないと思います。自分でもつまらない人間だと思いますからね。だからこのブログが無くなったところで誰も残念だと思わないでしょうしね。もう日本の中で何かを伝えたり、発言するのには疲れました。疲労困憊です。

帰国した時のことを考えたら頭が痛くなるので今後はあまり考えないようにしようと思います。あ、何日か前のくだらない戦争についても余計なことを書き過ぎましたね。まだまだ大人になれない自分が情けないです。ガキですね。

最後にここを見てる人は暇なのか、アホなのか、Pickyになりたいのか、僕のことを馬鹿にしたいのか、僕みたいにつまらない人間になりたいのか、わかりませんけど正直このブログを見ても何も得るものなんて無いと思うので見ないほうがいいと思います。決してお薦めしません。

今日はまだまだガキで情けない自分に反省して寝ます。まだまだ成長しないといけない点が多いですし、自分を向上させていく上でも反省するのは大事だと思いますので。

では、おやすみなさい。