Monday, September 28, 2009

Japan Extreme

また友達のお誘いでくだらないイベントに行って来ました。しかし、今回はチケット代も高かったですし、勉強になることもほとんど無かったので収穫なしですね。もう次は誘われても絶対にこんなイベントには行きません。

この町に日本の文化とか音楽とか伝えたいと言うコンセプトはわかるのですが何で集まるお客は日本人が8割で違う国の人が2割なのか…それがまず疑問です。告知とかプロモーションとかしっかりやってるのかも疑問ですよ…。そんなんじゃこの町に日本の文化なんて伝えても何の意味もないです。実はこの町の友達の何人かに声をかけてみたのですがチケット代の高さにまず文句を言われ企画にも全く興味を持ってもらえませんでしたね…。企画する人はもっと考えたほうがいいですよ。はっきり言って何も日本のことなんて何も伝わってないです…。

僕が友達にビデオとか本とか見せて説明したほうがよっぽど伝わりますわ…。

あ、別の意味では収穫があったかもしれません。僕が今後において企画をやるとしたらですけど。改善点は山ほどあります。



たまたま北海道出身の子と話す機会があったのですが、まさかの未成年…。こんな年下の子と話す機会なんて最近では全然なかったので新鮮でした。

僕が現在において北海道で思い浮かぶバンドと言えばこのバンドです。大好きです!!!ライブ観たいっすわ。個人的にボーカルの戸沢氏はChris Thomsonと被るところがただあるなと思ってます。最高!


新しい7"欲しいですけどこの町では買えません…。残念。