Thursday, September 24, 2009

Rachel Grimes / King’s Daughters & Sons

毎日の食生活が貧乏学生とほぼ変わらない感じだと思いますので僕は明らかに栄養が足りてないんだろうなって自分でもわかりきってるところが怖いです。まあ食費を削ってライブを観に行ったりしてるので自業自得ってことでしょうか…。

ところで日本では全く話題に上がらずに非常に残念だと思ってるのですがRachel'sでピアノを演奏していることでも知られているRachel Grimesのソロアルバム"Book of Leaves"がKarate Body Recordsから昨日リリースされましたが最高です!!!アンビエント界の巨匠でもあるHarold Buddと並ぶぐらい美しいピアノの音色を聴くことができてマジでたまりませんね!僕はPre-orderをしてたので限定100枚のLimited Edition LPを手に入れることができましたがRachel'sの大ファンな僕としてはこのリリースを見逃さずに本当に良かったなと思っております。この作品は色んな人に届けばいいなと心から思ってますので日本にも流通するようなので是非ともチェックしてみて下さい。

Rachel Grimes




これまた日本で完全に無視されがちなのでここで書かなければ彼等の音源がリリースされるまで名前すら出てこなそうな感じなので書かせて頂きますがRachel Grimesはソロ活動の他に現在Shipping NewsのTood Cook,Kyle Crabtree等とともにKing’s Daughters & Sonsってバンドをやってますがこちらもソロと合わせてチェックしてほしいです。まあ音は一言で言えばポストロックって枠で片付けられちゃうかもしれません。しかし、一つ一つの音の説得力や展開においては若手のポストロックバンドには到底匹敵することができないストイックさといぶし銀さを持ち合わせている素晴らしいバンドですので個人的に凄くお薦めします。音源もそのうちリリースされると思いますのでKing’s Daughters & Sonsってバンド名をどうか忘れないで下さい。

King’s Daughters & Sons


最後にやはりRachel'sの活動休止は悲しいとしか言い様がないです。僕は何とかギリギリで彼等のライブを観ることができたのでそれはマジで一生の思い出になると思います。こんな壮大なストーリー性をもったバンドはRachel's以外は他にいませんよ。偉大なバンドです。下の映像も最高っすね。