Saturday, September 26, 2009

Major League Baseball & Alehammer

今日は個人的に凄く嬉しいことがありテンションが上がりました。今日の午前中に天の声が聞こえるかどうかずっと待っていたのですが、全く聞こえずにこのまま僕は心が折れるはずだったのですが何と奇跡的に今日の午後になって天の声を聞くことができて月末になってやっと運がむいてきたなと思いました。来週から一生懸命頑張ります。

それで今夜はあまりの嬉しさに勢いでメジャーリーグを観に行きました。僕はスポーツに関してはかなりミーハーなところもあり試合が地元のブルージェイズとマリナーズだったので行ったのです。やはりイチローを生で観たかったんですよね。今夜は運よくイチローのヒットも観れたし、城島のヒットも観れたので良かったです。席に関してはイチローの守備がライトってこともありチケットもライト側の席を取ったつもりが何かの手違いでレフト側に陣取る形になってしまったのですが僕の座った位置は地元のブルージェイズの応援団が陣取っている席の近くだったので非常に盛り上がっていてとても楽しく結果オーライでした。いやぁ本当にメジャーの野球を生で観れて感激しました。次はメジャーリーグではないですがNBAを観に行きたいと考えています。きっと楽しいと思います。









野球が終わった後は友達に強引に誘われ何のライブかわからなかったのですが行って来ました。行って見たら何とクラストのライブでした。この町でハードコアなライブには何回か行ってますがクラストのライブは初体験だったのでそれはそれで新鮮で楽しかったです。UKのAlehammerってバンドとか出てました。って言うか今夜は僕はクラストも普通に聴くことができて全然悪くないと言うことが再認識できた日でしたね。メタルは相変わらず苦手なんですけど…クラストはメタルな要素が含まれていると思いますが、それは僕にとっては大丈夫なようです。ライブが終わった後にAlehammerのボーカルのKarlと話して日本のクラストの話になったのですがやはりDiscloseの名前はすぐにでてきましたね。Discloseは日本が誇ると言うか世界が誇るクラストバンドだと言うことがよくわかりました。偉大なバンドですね。

Alehammer


下の写真は地元のクラストな女子達


今夜のライブはAmebixのパッチをつけてる人が多かったですね。流石レジェンド。