Sunday, September 6, 2009

Bite Your Tongue 1

Final Fantasy主催のシークレットイベントに行ってきました。まずは僕の家から遠かったので行くのが面倒でした…それに会場の場所まで辿り着くまでみんな迷ったみたいでまさにシークレットな場所でした。。野外ってことでロケーション的には最高で凄く良かったのですが森の中だったので蚊が死ぬほどいて僕も含めてみんな刺されまくっていました…。この国は蚊が多いと誰かに聞かされていたんですがまさにその通りでした。もう森の中には入りたくないっす…森は危険です。

それでイベントが始まって地元のHuckleberry Friendsってガールズバンドを初めて観たんですが中々良いバンドでした。雰囲気がBrooklynのバンドに似てたような気がします。First NationとかRingsが好きなら間違いなくいけるようなバンドですね。音源は出てないみたいですが出たら欲しいです。

Huckleberry Friends


それから次はUSはOaklandのGownsってバンドが演奏したのですが、実は僕はGownsがデモを出した時から好きでして、まさかこのタイミングでライブを観れるとは思いませんでした。いやぁ観れてよかったです。ドローン、ノイズ、フォークなどをミックスしたサウンドはたまりませんね。ちなみに僕はギターボーカルのErika(ex-Amps For Christ)がもう一つやってるBlue Silk Suturesってバンドも好きなのでライブが終わった後に彼女にBSSの近況を聞いてみたら何とLPを出す予定があるとか?これは期待したいです。気長に待ってます。後、ついでですが僕はEzraが居たころのThe Mae Shiが好きでした。

Gowns


それで次はこの日の主役のFinal Fantasyの登場です。さすがOwenはイケメンだけあって女性ファンが多かったですね。まあそんなことはどうでもよくて、とにかく彼の音楽は素晴らしいとライブを観てさらに確信しました。明日は彼の30歳のバースデイパーティーがありまして何とそのイベントには30バンドが出演するみたいなので明日も彼のライブを観て楽しもうと思います。って言うか明日は長丁場っすね…体力が持てばいいけど…。

Final Fantasy


では明日は長丁場なのでもう横になろうと思います。疲れが取れることを願います。