Thursday, April 1, 2010

Vampire Weekend & Abe Vigoda & These Are Powers & Javelin

今日はVampire WeekendとAbe VigodaとThese Are PowersとJavelinを観ました。

最初はAbe Vigodaです。初期の彼等の音源は聴いてましたが途中でがらりと音楽性が変わってから僕はこのバンドの音源が聴けなくなりました。。。ですのでライブも予想通りにダメでした。。。やっぱり前にも書いたかもしれませんが最近のPPMのアーティストは僕は全く魅力的じゃないんですよ…詳しく言えばNo Ageの出現が分岐点ですかね。Wivesがアクティブに活動してるころは大好きなレーベルだったんですけどね、Soddamn Insseinとかストライクすぎでしたし。今はちょっと残念です。。。

あ、でもWhite Shitは凄く良かったです!!!

Abe Vigoda


次はVampire Weekendです。流石にとんでもない人気でしたね。ドラマーのリズム感が半端なくヤバかったです。でもそれ以外は観ててグッとくるところは特になく。。。
まあ今の時期に彼等を観れて良かったですね、もう次のツアーとかは大きい会場でしかライブもしないと思いますし、チケット代も高くなると思いますので恐らくもう彼等のライブを観ることはないでしょう。

Vampire Weekend


何だか物足りなさを感じながら別のハコに移動してアフターパーティー的なノリでJavelinとThese Are Powersを観ました。

最初はJavelinです。一言で表現するならアフターパーティー的なノリで観るにはピッタリのアーティストって感じですかね~。カラオケやってるみたいで面白かったです。

Javelin


そして次はThese Are Powersです。このバンドはマジで最高~っすね。まず音に限ってはセンスの塊でしかないですし、パフォーマンスにしても申し分なかったので完璧でしたね~あんなライブを観ちゃったら自然と体が踊っちゃいますね。元Liarsとかそんな肩書きは本当に不必要なバンドになってて素晴らしかったと思います。今日はこのバンドを最後に観たことで今日って日が救われましたね。機会があったらまた観たいです!!!

These Are Powers




やっぱり僕は小さなハコでライブを集中して観るスタイルが自分に合ってるなと思いました。大きいハコは僕にとって敷居が高すぎますわ。。。それと基本的にメジャーなアーティストも。。。克服できたらいいですけど今更難しいでしょうね。他人に病気とかアホとか言われても気にしませんわ。。。これが僕の生き方ですからね。