Thursday, April 22, 2010

Trans AM & Nice Nice & Jonas Reinhardt

今日はTrans AMとNice NiceとJonas Reinhardtのライブを観ました。

最初はJonas Reinhardtです。凄く良かったですね。今回のツアーではDamon(Mi Ami)はドラムを叩いていませんがそれを抜きにしても彼等の曲のセンスが抜群に良いのでグイグイと引きつけられましたね。流石、Philip Manley(Trans AM,Fucking Champs, ex-Golden)が在籍しているバンドはハズレが無いなと思いました。収穫ありました。

Jonas Reinhardt


次はNice Niceです。古い曲はやらずに新曲オンリーのセットリストでしたがこれまた凄く良かったですね。このバンドもセンスが抜群に光ってました。Warpから音源を出したのは意外でしたけど彼等の音楽のセンスがやっとのことで認められたのは嬉しいことです。ライブ観れて良かったです。

Nice Nice


トリはTrans AMです。メンバーがみんなバラバラに違うところに住んでても音源をちゃんと作ってリリースするところも流石だなと思うのですが、最近はたまに?しかライブしないのにあの息のあった演奏は凄いっすね。長年一緒にバンドやってるから?って言うのが答えかどうかわかりませんが7年ぶりぐらいに観ても彼等は何も変わることなく完璧な3人だなとライブを観てて思いました。このバンドは解散しないでずっとマイペースで活動するんじゃないですかね。ってかずっと続けてほしいです。

Trans AM


今日のライブはトータル的に考えて今年観たライブではベストアクトですね。全てのバンドが良いって言うのは1年を通して滅多にあることではないですからね。とにかく楽しい夜でした。

あ、最後に今は余韻に浸ってるのかわかりませんがPines Of Nowhereを久々に聴いてます。最高っすね。ってかこんなの夜中に聴いてたら熱くなって寝れないわ。。。