Friday, April 9, 2010

The Smith Westerns

今日は友達に誘われたのでお酒を飲むついでにシカゴのThe Smith Westernsを観ました。って言うか最近は連日のようにライブに行ってるような気がしますね。まあ冬にくらべて春はショウが沢山あるってことなんですけどね。まさにツアーシーズンが到来しているってわけです。

ところでThe Smith WesternsはBlack LipsとかStrange BoysとかGirlsとかその辺の流行りの音をだしてるバンドに比べたらライブも個人的に1番マシだったように思えます。また彼等の服装はモロ70'sを醸し出していてツボでした。

The Smith Westerns


それから今日のライブを観て思ったことは昨夜のライブを観た時点で気付いてたことですがやっぱりPost Punkブームは完全に過ぎ去ったなと感じました。まあどんなジャンルでも良いものは良いと僕は思うのですが大抵のオーディエンスはメディアに流されるので…。現在はサイケとかAlt-Countryみたいなバンドがアメーバみたいに増えているように思いますが結局は本物しか残らないと思うので僕はライブを観てそれを判断できればと思います。

明日も何かライブを観に行きます。