Saturday, April 10, 2010

Dum Dum Girls & Titus Andronicus

今日はDum Dum GirlsとTitus Andronicusのライブを観ました。

Dum Dum GirlsはTiger Trap,Go Sailor,Eggplant,CubとかレーベルだとSimple MachinesとかSlumberland辺りを思わすバンドで気になったので観に行ったのです。ライブも悪くなかったので今後がどうなっていくのかが気になります。現在、女子バンドでこのような音をだしてるバンドって希少だと思うので商業が邪魔をしなければいいなと思います。

Dum Dum Girls


そしてGirlsを少し観てハコを後にして違うハコに移動してTitus Andronicusってバンドを観に行ったのです。このバンドの予備知識がなかったのでどんな感じなの?と友達に聞いたらLucero meets Bruce Springsteen meets The Bandってな感じだよと言われたのでそれが本当ならばこのバンドは悪いわけがないと思ったのでライブも期待していたのですが予想通りに良かったので収穫ありましたね。今の流行りの音ですけどセンスを感じましたよ。チケットもSold Outだったのも納得でした。皆さんも機会があったらこのバンドはチェックしたほうがいいと思いますよ。

Titus Andronicus


そして明日は彼等の前身バンドからの付き合いで仲の良い友達でもあり個人的に大好き過ぎて仕方無いあのバンドをキャッチするためにアメリカはデトロイトまで弾丸ツアーを敢行します!久々のアメリカ上陸でもありますし友達と再会するってことでテンションが上がっております!後はちゃんとアメリカに入国できることを祈るのみ…。楽しんできます~(あくまで予定)。