Monday, November 30, 2009

Crystal Antlers & The Big Pink

今夜はCrystal AntlersとThe Big Pinkを観て来ました。まあ目当てはCrystal Antlersだったんですけどね。でもどちらのライブも特にグッとくることは無かったですね。強いて言うならCrystal Antlersのパーカッション担当のDamian Edwardsが凄かったと言うことぐらいですね。リズム感が良すぎで観ててビックリしました。彼はThe Big Pinkのライブにもゲスト参加してました。

Crystal Antlers


The Big Pink


来月は観に行く予定のライブがほとんどないので僕はどうやって生活を充実させようか悩んでしまいますね。とりあえず音楽の練習やら勉強して自分が少しでも向上できればいいかなと思ってます。頑張ります。

しかしながら、平凡の日々にはいつも感謝しなくちゃいけないっすね。

Sunday, November 29, 2009

Orphan Choir

今夜はOrphan Choirのライブに行ってきました。Orphan Choirはこの国のPop Punkではメキメキと頭角を表しているバンドの1つですね。ライブは良くもなく悪くもなくって感じでしたね。ぶっちゃけちゃうとライブを観たり、音を聴いて思うことは個性がやっぱり無いんですよね。今の世の中はLuceroのようなAlt County系なバンドはウジャウジャと沢山でてきていますがOrphan ChoirもPop Punkとは言っても少なからずその流行りをうけているので何か他のバンドと違う個性的なことをしないとありきたりの平凡なバンドになってしまうんじゃないかと思うのです。Orphan ChoirはLemuriaのAlexのレーベルArt Of The Undergroundからアルバムが出てますがそれも個人的に大推薦はしないのが本音ですね。Orphan Choirは悪いバンドではないので今後の飛躍に期待したいです。辛口評価ですみません。

Orphan Choir


同じこと言いますが猿真似みたいにウジャウジャでてくるAlt County系な平凡バンドを観るのはウンザリですよ…。何か突出できる部分はバンドには絶対にほしいものです。そう言った意味でこのバンドはやはり個性的。曲も練られていて日本語詩って言うのもやはり新しいと思います。変貌を遂げて大正解。


ってか活動停止しちゃったんすね…。

Saturday, November 28, 2009

No Title

今夜は友達が主催したHouse Partyに行って来ました。お店から貰った差し入れを持って行ったんですが喜んでもらえたようでよかったです。久々にくだらない話とかをしてたら面白くて気付いたら朝でした。とりあえず特技が世界レベルの人に会ったんですが僕とは生き方が違うなと思いましたわ。凄い人は世の中にいっぱいいると言うことがよくわかりました。

そう言えばMoebius Plank Neumeier-"Zero Set"がLPで再発されましたね。誰が何と言おうとバ○○ズよりこっちがオリジナルだと僕は心から言いたいです。はっきり言ってこれを聴けば十分です!!!今の若者には特に聴いて頂きたい音源です。


では今日はこれで。最高っす!

Friday, November 27, 2009

Camera Obscura

今夜はCamera Obscuraのライブに行って来ました。このバンドを僕が観に行くのもまた意外と思われるかもしれませんが何気に僕はPopsは好きなんですよ。Camera Obscuraはどこか牧歌的で音に田舎臭さを感じることができるのが個人的に良いと思っていて僕はスコットランドに行ったことがありませんが街の風景が自然と頭に浮かぶんですよね。何か懐かしさを感じるようなライブでした。

Camera Obscura


ところでどうでもいい話ですが木曜日が僕の中で疲れのピークなんだなってことがよくわかりました。仕事中が辛かったです。金曜日は次の日が休みだと思うと逆にテンションが上がり頑張れるんですけどね。1番ダレるのが木曜日だなと再認識しました。皆さんはどうでしょうか?

Thursday, November 26, 2009

Steely Dan

今夜はSteely Danを観に行きました。僕がこのアーティストを観に行くのは意外と思われるかもしれませんが前から観る価値があるアーティストだと思ってて機会があれば観たいなと思ってたわけです。前回のSteely Danの来日公演のチケット代は2万円ぐらいして僕はお金が無くて観に行きたくても行けない感じだったのですが、この町の彼等の公演ではチケット代が2万円を余裕で下回る値段で観ることができると言うことで僕は観に行くことを決めたのです。

僕がSteely Danみたいな大御所アーティストのライブについて語っても仕方がありません。だって彼等のライブが悪いわけがないに決まってるじゃないですか。十分に観る価値があったとだけは伝えておきます。今後も観る機会があれば観たいですがチケット代によりますね。日本で観るとなるとチケット代が高すぎるので難しいかもしれません。

ハコが大きかったので写真は撮れなかったので今回は無しです。寂しいので映像を貼り付けておきます。



しかしながら、今夜のライブは年配の方が多すぎましたね。僕みたいな三十路ぐらいの年齢の方もあまりいなかったように思えました。流石Steely Danですね。

Wednesday, November 25, 2009

No Title

突然ですが女子で鼻毛が飛び出している子がいるんですが言ってあげたほうがいいのか、それともずっと黙ってて自分で気付くまで放っておくほうがいいのか悩んでおります…。皆さんならどちらを選びますか?気になります…。

ところでTabi Bonneyがやたらとかっこ良くてライブ映像を何回もリピートしちゃってます!良い感じですね。よかったらチェックしてみて下さいね。


ラップも良いのですが、やはりトラックが僕的にツボなんですよね。素晴らしいです。

あんまり今日は書くことが無いっすね。では。

Tuesday, November 24, 2009

Growing & Fuck Buttons

今夜はGrowingとFuck Buttonsのライブに行って来ました。どちらのアーティストもノイズのカテゴリーに入ってますがビートがあるせいか音源とか聴きやすいんですよね。そういうこともあってかお客さんも結構入ってました。どちらのライブが良かったかと言うとFuck Buttonsのほうが良かったですね。お酒を飲んで体をゆらゆらと動かしていたら凄く気持ちよかったです。平日で頭の中が気持ちよくなる夜を過ごせるのは幸せなことです。自然とストレスも解消できてるようで良い感じです。

Growing


Fuck Buttons


ライブが終わった後にFuck ButtonsのAndrewと話をしたんですが彼の顔が日本人っぽかったので親が日本人なのか?って聞いたら中国人だと言われ見事に的が外れました…。逆にお前は中国人だろ?って言われました。まあ僕の顔は中国人っぽいのでそう言われるのは仕方が無いことだと思っておりますので今はもう開き直ってますね。一応Andrewには僕は日本人だぜってアピールしておきました。まあ意味の無いアピールですけどね…。

それから、とりあえず奥歯のほうの痛みがほぼ完治したのですが次は口内炎ができてしまったようでご飯食べる時に苦労しております…。栄養が足りてないんでしょうね…。色々と課題が多いです。しっかりしなくちゃいけませんね。

Monday, November 23, 2009

Skint

今日は久々にゆっくり過ごすことができて良かったです。買い物からヘアカットからお掃除から身の回りのことを全てできたので満足しております。こういう日が一週間のうちに1度はあればいいなと思ってるんですが最近は中々なかったので今日は本当に充実してましたね。まあ来月になったら暇になるのでそんな日が多くできるかなと思ってるので平凡な日々をいかに充実させていくのかトライしていこうと思います。

あ、そう言えばNYはBrooklynの女子オールスター的なスーパーグループSkintの音源が近々リリースされますよ!今のうちにチェックしておいたほうがいいと思います。音源は限定らしいですので。


しかしながら、僕は未だにWikkidの音源が聴けてないっすね…。メンバーと約束したはずなんですけど…。僕はWikkidの音源が聴けたらある程度その辺のシーンには満足しちゃうんですけどね。早く聴きたいです。

Sunday, November 22, 2009

Bite Your Tongue 2

今日は日頃の疲れが溜まっているせいか夕方まで寝ては起きての繰り返しでダラダラと過ごしていました。夜になって友達がカフェで遊びでDJをやるってことで足を運んでからBite Your Tongue 2って言うイベントに行きました。

最初に出演したCastlemusicですがこの人のやさしい歌は心に染みるんです。この町の弾き語りアーティストでは僕はかなり好みです。また機会があったらライブ観たいですね。

Castlemusic


次は元Rockets Red GlareのEvan以外のメンバーがやっているFeuermusikです。流石に年期が違いますね。Gusはドラム缶を並べて叩いているだけなんですが抜群のリズム感を披露していて素晴らしかったですね。今回はダンサーとのコラボ演奏だったのですがダンサーも熱い踊りをみせていました。

Feuermusik




最後にアメリカはLAのLucky Dragonsです。僕は彼等の来日公演を見逃しているので今回ライブが観れることを凄く楽しみにしていました。それで彼等のライブですが予想通りに凄く良くてお客さんを巻き込んでみんなで一緒に演奏をしたりするのですが僕はその光景を観た時に音楽って最高だなと改めて思ったわけです。Lucky Dragonsはマジで良いバンドですね。今のLAって良いバンドって少ないですがLucky Dragonsは貴重なバンドですね。最後にライブが終わったあとに彼等と少し話したのですが近々再来日するそうです。今度は一週間ぐらい滞在すると言ってたので彼等のライブを観る機会があったら観たほうがいいと思います。

Lucky Dragons


しかしながら、昨日から奥歯かわかりませんが噛むだけで痛みが生じてご飯を食う時が本当に大変なのです。痛みのせいでご飯のうまさが半減してしまって最悪なのです。とりあえず虫歯な痛みではないので何なのか謎で仕方ないです。近々治ればいいのですが…心配です。明日はゆっくりしていようと思います。

Saturday, November 21, 2009

Katie Stelmanis

今夜はKatie StelmanisのPublic Libraryで行われたFree Showに行って来ました。とりあえず最高ってことは言っておきます。はっきり言って彼女のことを知らない人は多いかと思いますが、Katie Stelmanisはこの国の歌物のアーティストの中では間違いなくトップクラスに入るであろう素晴らしいアーティストなんですよ!彼女が昔やってたガールズバンドGalaxyもとても良いバンドでしたね。まあSleater-Kinneyに影響大なバンドであったことは否めないですけど。でも彼女はソロで活動するようになって凄く飛躍したと僕は思ってて今後の活動がさらに楽しみなのです。ライブ観れて良かったです。

あ、そう言えば彼女はFinal FantasyやFucked Upの音源にもゲストで参加したりしてましたね。

Katie Stelmanis






Katie Stelmanisのライブが終わってからはインプロのライブに少し立ち寄って来ました。Nick Storring(Picastro)やAmir Amiriを観たんですが僕は夢の世界にいたようで気持ちよかったですね。良い気分で家に帰りました。

Friday, November 20, 2009

Koushik

今夜はKoushikのインストアライブに行って来ました。実は昨夜に彼等のライブがあって友達に行かないかと誘われていたのですがPeachesのライブと被ってて行くことができなかったので今日は時間が合えば観に行こうと思っていたので何とか時間に間に合って観れてよかったです。

何だか音源とライブと全然雰囲気が違うのにビックリしました。まあバンドセットでライブをしたので当然と言えば当然かもしれませんが…。ちなみにバックバンドはVowlsのメンバーがサポートしていました。

Koushik




普通は音源よりライブのほうがいいはずなのですが彼等に限っては音源のほうが良いと思います。次に観る機会があったらバンドセットではなくてDJ Setでのライブが観たいですね。

それとインストアライブの場所がSonic Boomだったので音楽の本を買って家に帰ったのですが買った本はこれです↓!遅ればせながらやっと買うことができました。感涙です!良い写真ばかり載ってるので是非チェックしてみて下さいね。
Punk Love

Thursday, November 19, 2009

Peaches

今夜は大御所Peachesを観て来ました。彼女もRiot GrrlやQueerな人達から支持されていることで知られていますね。って言うのも今はよくわかりませんが彼女が来日した時のサポートメンバーがQueerのオールスター的な人達が集まっていて個人的にヤバイと思ってましたので、まあそんなこともあって、とりあえず彼女のライブに少し興味があったのでライブに足を運んでみたのです。Peachesは日本で観に行くとなると6000円ぐらいはすると思うのですがこっちだと半額以下で観られるのでこれは観ておこうと思って行くことにしたのです。何気にこっちでは来日経験のあるアーティストを僕は結構観に行ってますね。まあこっちだと安く観れるからなんですけどね。日本にいたら観に行ってないことは間違いないと思います。

前座はメキメキと頭角を現しているAmanda Blankだったのですが中々良いパフォーマンスをしてたと思いますがなんとなくPeachesと被るところがあってもっと個性を出さないと厳しいなと思いました。今後どうなるかですね。

Amanda Blank






そして次はPeachesのライブだったのですが服装を何回もチェンジしたり、出し物を何回も使用したり、エンターテイメント性も十分に感じられる素晴らしいパフォーマンスだったと思います。フロアはみんな踊っていて盛り上がりも半端無かったですね。

Peaches










しかしながら今夜のライブは女子率が非常に高かったですね。それとレズビアンやゲイの人達も沢山いたように思えます。まあ当たり前っすね。

それとやっぱり個人的にGossipの時にも書きましたがあのような音はいまいち燃えないんですよね…。まあこればかりは好みだから仕方ないっす。

Wednesday, November 18, 2009

No Title

今夜は友達に誘われてFree Showに行って来ました。はっきり言って全て知らないバンドでしたし、全然興味が無かったのですが友達がノリノリだったので僕も一緒にゆらりゆらりしてました。各バンドの音を説明するのは面倒なので勝手にリンクから飛んで視聴してみて下さい。

Zeus




Still Life Still




The Most Serene Republic




しかしながら、どうでもいいバンドがこっちにはウジャウジャいるなと改めて思いましたわ。友達とハングアウトするのが目的だとしてもFree Showじゃなかったら行ってないですね。僕もその辺のところは慎重にこれから考えようと思います。

Tuesday, November 17, 2009

No Title

今日から仕事先が変わり新しくオープンしたお店で働きました。新しいお店は非常に狭いのですが完璧にリフォームされて綺麗なので満足しております。僕は綺麗好きなので最初から綺麗だとそれを保つために頑張ろうと思えたりするので燃えますね。汚さないように頑張ります。

それとどうでもいい話ですが僕の住んでる家にはリビングルームがあったのですがそれがつい最近になって無くなったのです。それはルームメイトがリビングルームをベッドルームにしちゃったからなんですけど。普通の人ならルームメイトに「ふざけんな!」って言うと思うのですが僕は逆にテンションが上がりました。それはルームメイトのベッドルームがジャムスペースになったのです!要するにその部屋で楽器の練習ができるってことなのです!機材はドラムセットからギターアンプ、ベースアンプまであるのでバンドでの練習も可能なのです!日本ではまずこんな機会は訪れないのでこの機会に僕も何かしら楽器の練習をしようと思ってるわけなのです。当たり前ですが何せスタジオ代はタダですし、夜には練習できませんが昼間の時間ならいくらでも練習できますからね。週末の暇な時間を使って友達に教えてもらいながら思いっきり練習しようと今は考えております。僕も将来はバンドとか組みたいですからね。それは僕の1つの夢なのです。実現すれば最高っすね。

それと今はアメリカはLAのWhite Shitの"Sculpted Beef" LPを聴いてますが個人的に待ってました~ってな感じのサウンドで最高ですね!!!White ShitはAndy Coronado在籍ってことでMonorchidやWrangler Brutesを思わすとこも勿論良いのですが、曲によってはSOAやStateを彷彿とさせる80's hardcoreなにおいも感じられて最高なのです!今はこんな感じのバンドはアメリカでも日本でも見受けられないので貴重なバンドだと思います!ライブが観たいっすね!この町にツアーで来てもらいたいです!

ところでAndy Coronado絡みのバンドはどれも僕は大好きですね!7"を1枚しか出してないNazti Skinzとかも最高だったりするのです!Andy Coronadoはハードコアのマニアだけあってツボを心得ていて素晴らしいです。Nazti Skinzの映像では無いですが来日したこのバンドの映像を貼り付けておきます!

Monday, November 16, 2009

No Title

今日は朝に起きてから散歩したい気分だったので近くを散策してきました。その時に僕はあることを考えていたのですがやはり僕は逃げてると言うか途中でどうでもよくなってしまうってことがよくあり、ガツンと言えばいいのに言えてないことがただあるのでそれじゃダメだと思ったのでちゃんと思ったことは相手に言おうと決めました。気の合う奴との友達付き合いって一生ものだと思ってるので僕が思う相手の嫌なところは言ってあげたほうがいいかなと。それで嫌われたらそれまでの関係だったと言うことになるんでしょうけど、それはそれで仕方無いことだと思うので僕は後悔しないです。

ところで散歩した時に写真を撮ったので載せておきます。大した写真は撮れてないですけど…。
















散歩が終わってからはボランティアをした特典で映画が2本タダで観れたので観て来ました。どちらかと言えばBreathlessって映画のほうが良かったと思います。




暇な時はできるだけ映画を観たいなと改めて思いましたね。英語の勉強にもなりますしね。一石二鳥なのです。しかしながら、最近は勉強が全然できてないのでダメっすね…。課題が多いです。

Sunday, November 15, 2009

Dirty Projectors

今夜はDirty Projectorsを観て来ました。前回は中国人に騙されてライブを観ることができなかったので今回はどうしても観たかったんですよね。念願が叶って良かったです。まあDirty Projectorsのライブは期待以上ではなく期待通りでした。良かったですよ。でもめっちゃくちゃ良かったってこともなかったので僕が期待しすぎていたんだと後で改めて思いました。それと僕は終始Angel Deradoorianばかり観てたような気もしますがこればかりは仕方無いってことにしてもらえたらと思います。

Dirty Projectors










メンバーと話す機会があればよかったなと思ったのですが全く無かったので残念でしたね。

最後にAngel Deradoorianがソロツアーでもしてくれたらなと思ってますがまあ無理っすね…。Brooklynまで行くしか方法が無さそうです…。

Saturday, November 14, 2009

Reel Asian International Film Festival

今日はボランティアをしてきました。本当は今日じゃなかったのですが日にちが変更になったのです。しかしながら、今日のボランティアは仕事と言う仕事はほとんどしなかったので暇で仕方なかったですね。明日もボランティアがありますが今日よりは忙しくなってやりがいがあればいいなと思います。

この組み合わせは凄いっすね!豪華共演です!個人的にOtomo氏はギターを弾いてるより断然こっちのスタイルのほうが僕は好きです。Luc Ferrariに限ってはコメントのしようがありません。どっちも最高です!


最後に僕って最古の人間だなって思うことがただあるのですが例えばBlogを始めたのもブームが落ち着いてからで遅かったですし、今じゃfacebookとかtwitterとか当たり前のようにみんな利用してますが僕は全く今はやる気が起きないですし…。最古と言うよりただのひねくれ者ですね。

Friday, November 13, 2009

The Jesus Lizard

こっちに来てからずっとこの日が来るのを楽しみに待ってました。そうです、今夜はThe Jesus Lizardのライブがあったんです!もう文句なしに最高でしたね!David Yowがライブが始まって5秒でオーディエンスに向かってダイブするところを観てまず感動して、David Yow以外のメンバー3人の超タイトな演奏にも心を打たれましたね!The Jesus Lizardはあのオリジナルメンバーの4人じゃないと作ることができない独特なグルーブはやはり最高としか言い様がありません、やっぱりドラマーはMac McNeillyじゃないとダメなんですよ、彼は本当にクレイジードラマーですね。彼のドラミングは真似できませんよ。

The Jesus Lizard






ラストソングは超名曲中の名曲"7 Vs. 8"で締めたところも良かったのですが唯一の心残りはDavid Yowが全裸にならなかったことでしょうか。でも観れて良かったことは間違いないので彼等のライブを観れた勲章は僕の心の中でずっと残るでしょうね。今日は幸せな1日でした。

Thursday, November 12, 2009

No Title

この町は移民の人達が多いことで有名みたいなんですが最近は違う国の人達と仕事しておりますのでそれがやっとわかりました。フランス、モルドバ、インド、メキシコとかそんな感じです。それと意外だったのがフランスから来てる方で英語が完璧でない人もいることに驚いております。フランスの人はみんな英語を話せるものだと思っておりましたので自分の知識は適当だなと改めて思いましたわ…情けないです。

ところでこないだのYouth Youth YouthのReunion Showの映像があがってました。よかったらご覧下さい。僕は後ろ姿が映っておりました。Career SuicideのDaveがダイブしてたりFucked Up,Career SuicideのJonahがノリノリなところがまた最高っすね。





D.S.Bの映像もあがってましたね。このツアーのベースはヘルプでLifeの方が弾いてますよ。


日本では80'sハードコアの影響が色濃いこのバンドはやっぱり大好きです。日本では現在80'sハードコアの影響をうけてるバンドって少ないので貴重なバンドでもありますね。

Wednesday, November 11, 2009

Girls

今夜はGirlsを観て来ました。ハコに着いたらチケットがSold Outだったみたいで本当は入ることができなかったのですがセキュリティーが非常口から入れてくれました。結果的に定価のチケット代を払ったのですがよく考えたらそのお金はセキュリティーのポケットマネーになったんだなと後で気付きました。でも僕は中に入れたので結果オーライでしたし、セキュリティーも結果オーライなのでお互いに良かったと思います。

それでGirlsのライブですが一言で言えば今の流行りの音をだしてますし、シンガーはイケメンですしチケットがSold Outするぐらいに人気がでてきているのもうなずけましたね。でも僕的に今の流行りの音は全く好みでも何でも無いので次にGirlsを観に行くことは無いでしょうね。1回観たので十分です。あんまり興味の無いバンドでもこっちにいるので、できるだけライブを観に行くってことを優先に僕は考えておりますので。日本に来ないバンドが結構こちらにはそれなりに来ますからね。色々と勉強になります。

Girls






Tuesday, November 10, 2009

No Title

知り合いからこっちの冬は本当にヤバイので気をつけるように言われてビビっております。-30度なんて体験したことないのでどんな感じなのか…。とりあえず服装でお洒落なんてできないらしいです。薄着をしたら凍傷になるとか靴はコンバースなんかのスニーカーで過ごしたら凍傷になったり靴が汚れて使い物にならなくなるとか…。とりあえず買うものがそれなりにあって出費が嵩みそうですね。あまり無駄遣いしないように気をつけようと思います。

日本のバンドですがこんなバンドは他に日本ではいないだろうと思いました。個人的に最近のバンドで例えるとOMやGrails辺りの匂いを感じました。ただヴォーカルの動きとか声があまり好みではないのでそれが改善されたらもっと良いバンドになるなと。今後に期待したいです。


この映像はレアっすね。日本ではこのバンドの話題はまず挙がらないっすね。まあGeoff Turner信者じゃないとまず知らないと思います。僕はこのバンド好きですけど。


Beefeaterの別の映像を観ましたがこれまたすこぶるかっこ良いです!!!ただThomasのスキンヘッドが怖すぎます…。髪の毛を生やしたほうが彼は絶対に良いなと思いました。しかしながらThomasの動向は気になります。情報が無さすぎです…。

Monday, November 9, 2009

Speck Brown

今夜は僕の友達がSpeck Brownと90's hardcoreやPunkの音源をDJしたりするってことでハングアウトしてきました。

ところで皆さんはSpeck Brownって誰か知ってますか?まあかなりのDC好きでないとこの名前に反応はしないでしょうね…。彼女はThunderclawとかDCで元Tuscaderoのメンバー等とDame Fateってバンドをやっていたんですよ。Dame FateはLovitt Recordsからアルバムをリリースしたりしてました。Speck Brownは今はNYに移って元Quix*O*TicのBrendan MajewskiとOrphanってバンドをやっています。彼女がこの町に訪れたのはShotmakerのメンバーに会うためって言ってましたが詳しく話を聞いたら彼女がなぜShotmakerのメンバーと繋がっているかが明らかになったりして面白かったです。まあプライベートなことなので詳しくは書きません。それと僕の友達は以前にも書きましたがShotmakerのローディーをしてた人なのでSpeck Brownのことを知っていて今回一緒にDJをするってことになったわけです。

まあ90'sの音楽が色々とかかっていましたがほとんど僕が持ってる音源ばかりでビビりました(笑)!例えばTrenchmouth,Circus Lupus,Shotmaker,Max Colby,Crainium,Bikini Kill,Avail,1.6 band,Jawbreaker,Crimpshrine,Texas Is The Reason,Statue,Shades Apart,Uranus,Angel Hair,Native Nod,Team Dresch,Cupid Car Club,とかまあ彼女等はリアルタイムでそれらの音源を聴いたりライブを観たりしてるわけで話を聞いていて羨ましい限りでしたよ。それとOttawaにあった伝説的な家"5 Arlington"の話も色々と聞けたし個人的にはかなり興味深かったですよ。ちなみに"5 Arlington"は90'sに存在していたUranusのメンバーが住んでた家でそこでメンバーが練習したり、Shotmakerがライブをしたり、JawboxとかDrive Like Jehuとかその時期に活動してたバンドがツアーで来てライブをしてた場所ですね。

そう言えばSpeck Brownと話したらやはり日本人で1番DC人脈に名が知られているZのべーシストのTaka氏のことは知ってましたね。それと余談ですが日本の伝説的ライオットガールバンドSachiとDame FateとのSplitの音源を出すって話があったらしいですね。まあ仲介はTaka氏だったりしたわけでこんな話を聞くとTaka氏は凄いなと思うわけです。

まあこの町に住んでるとこう言ったサプライズなことがたまに起きたりするのでそんな時は特にこの町に滞在してて良かったなと思うわけです。それと僕は当事者でも何でもないですがDCのこととか90'sのことをそこそこ知ってるのでこういう時にオタクで良かったなとも思いますね。やっぱり好きな音楽の話ができるのは楽しいですよ。日本では極僅かな人としかこんな話はできませんからね。

Speck Brownは僕のCircus LupusのTシャツに反応してくれて嬉しかったですね。反応する人って滅多にいないですからね。リアルタイムで通過した人はやっぱり最高です。

Speck Brown


Sunday, November 8, 2009

The Vic Chesnutt Band & Videohippos

今夜はまずThe Vic Chesnutt Bandを観て来ました。DC好きな僕としてはGuy Picciotto(Rites Of Spring,One Last Wish,Happy Go Lickey,Brief Weeds,Black Light Panthers,Pigeons,Fugazi)が参加しているってことでこのライブはどうしても外すことができなかったんですよ。

The Vic Chesnutt Bandのライブは終始和やかなムードでハンデを逆利用して味方につけるライブは圧巻と言う他なかったですね。素晴らしかったです。Vic Chesnuttの音楽の暖かさに触れることができて本当に良かったです。

The Vic Chesnutt Band






The Vic Chesnutt Bandのライブが終わってからはWham Cityのイベントに急いで向かったら何とかVideohipposのライブに間に合うことができました。しかし、たったの1曲しか演奏しなかったですけど…。でも友達とハングアウトできたので良かったです。また観れる機会があればいいなと思いました。

Videohippos


下の写真はVideohipposのライブが行われたギャラリーの様子です。






今日は忙しかったですが楽しいことで忙しいのであれば毎日でも構わないんですけどね。でもそんなわけにはいかないのが世の中です…。まあ何とか自分なりに頑張ります。