Sunday, November 29, 2009

Orphan Choir

今夜はOrphan Choirのライブに行ってきました。Orphan Choirはこの国のPop Punkではメキメキと頭角を表しているバンドの1つですね。ライブは良くもなく悪くもなくって感じでしたね。ぶっちゃけちゃうとライブを観たり、音を聴いて思うことは個性がやっぱり無いんですよね。今の世の中はLuceroのようなAlt County系なバンドはウジャウジャと沢山でてきていますがOrphan ChoirもPop Punkとは言っても少なからずその流行りをうけているので何か他のバンドと違う個性的なことをしないとありきたりの平凡なバンドになってしまうんじゃないかと思うのです。Orphan ChoirはLemuriaのAlexのレーベルArt Of The Undergroundからアルバムが出てますがそれも個人的に大推薦はしないのが本音ですね。Orphan Choirは悪いバンドではないので今後の飛躍に期待したいです。辛口評価ですみません。

Orphan Choir


同じこと言いますが猿真似みたいにウジャウジャでてくるAlt County系な平凡バンドを観るのはウンザリですよ…。何か突出できる部分はバンドには絶対にほしいものです。そう言った意味でこのバンドはやはり個性的。曲も練られていて日本語詩って言うのもやはり新しいと思います。変貌を遂げて大正解。


ってか活動停止しちゃったんすね…。