Sunday, November 22, 2009

Bite Your Tongue 2

今日は日頃の疲れが溜まっているせいか夕方まで寝ては起きての繰り返しでダラダラと過ごしていました。夜になって友達がカフェで遊びでDJをやるってことで足を運んでからBite Your Tongue 2って言うイベントに行きました。

最初に出演したCastlemusicですがこの人のやさしい歌は心に染みるんです。この町の弾き語りアーティストでは僕はかなり好みです。また機会があったらライブ観たいですね。

Castlemusic


次は元Rockets Red GlareのEvan以外のメンバーがやっているFeuermusikです。流石に年期が違いますね。Gusはドラム缶を並べて叩いているだけなんですが抜群のリズム感を披露していて素晴らしかったですね。今回はダンサーとのコラボ演奏だったのですがダンサーも熱い踊りをみせていました。

Feuermusik




最後にアメリカはLAのLucky Dragonsです。僕は彼等の来日公演を見逃しているので今回ライブが観れることを凄く楽しみにしていました。それで彼等のライブですが予想通りに凄く良くてお客さんを巻き込んでみんなで一緒に演奏をしたりするのですが僕はその光景を観た時に音楽って最高だなと改めて思ったわけです。Lucky Dragonsはマジで良いバンドですね。今のLAって良いバンドって少ないですがLucky Dragonsは貴重なバンドですね。最後にライブが終わったあとに彼等と少し話したのですが近々再来日するそうです。今度は一週間ぐらい滞在すると言ってたので彼等のライブを観る機会があったら観たほうがいいと思います。

Lucky Dragons


しかしながら、昨日から奥歯かわかりませんが噛むだけで痛みが生じてご飯を食う時が本当に大変なのです。痛みのせいでご飯のうまさが半減してしまって最悪なのです。とりあえず虫歯な痛みではないので何なのか謎で仕方ないです。近々治ればいいのですが…心配です。明日はゆっくりしていようと思います。