Thursday, November 19, 2009

Peaches

今夜は大御所Peachesを観て来ました。彼女もRiot GrrlやQueerな人達から支持されていることで知られていますね。って言うのも今はよくわかりませんが彼女が来日した時のサポートメンバーがQueerのオールスター的な人達が集まっていて個人的にヤバイと思ってましたので、まあそんなこともあって、とりあえず彼女のライブに少し興味があったのでライブに足を運んでみたのです。Peachesは日本で観に行くとなると6000円ぐらいはすると思うのですがこっちだと半額以下で観られるのでこれは観ておこうと思って行くことにしたのです。何気にこっちでは来日経験のあるアーティストを僕は結構観に行ってますね。まあこっちだと安く観れるからなんですけどね。日本にいたら観に行ってないことは間違いないと思います。

前座はメキメキと頭角を現しているAmanda Blankだったのですが中々良いパフォーマンスをしてたと思いますがなんとなくPeachesと被るところがあってもっと個性を出さないと厳しいなと思いました。今後どうなるかですね。

Amanda Blank






そして次はPeachesのライブだったのですが服装を何回もチェンジしたり、出し物を何回も使用したり、エンターテイメント性も十分に感じられる素晴らしいパフォーマンスだったと思います。フロアはみんな踊っていて盛り上がりも半端無かったですね。

Peaches










しかしながら今夜のライブは女子率が非常に高かったですね。それとレズビアンやゲイの人達も沢山いたように思えます。まあ当たり前っすね。

それとやっぱり個人的にGossipの時にも書きましたがあのような音はいまいち燃えないんですよね…。まあこればかりは好みだから仕方ないっす。