Monday, November 2, 2009

Canzine 2009 / Thao with The Stay Down Get Down

今日はゆっくりと過ごそうと思ったのですが昼間にCanzine 2009が開かれるってことで睡眠不足の中、行って来ました。これはインディーの方達がZineやArtを出展したり、アンダーグラウンドな文化を知る上では絶対に欠かせないイベントです。以前に僕が行ったFanzine Libraryの大きいヴァージョンと言った感じでしょうか。写真を撮るのを忘れたんですがお客さんも沢山来ていて賑わっていましたね。楽しかったです。

Canzine 2009


それで夜はKRSのThao with The Stay Down Get Downのライブがあるってことで行って来ました。個人的に今のKRSのアーティストはあまり興味が無いのですがThaoは日本では観れないアーティストだと思ったのとチケットが安かったので行ったのが本音ですね。とにかく彼女の曲はユニークですね、民族的なエッセンスを取り入れた楽曲にあの独特の声のコンビネーションは良い味をだしていました。

Thao with The Stay Down Get Down


Thaoの前に出演していたPortland Cello Projectが何気に良かったです。僕はチェロとかバイオリンとかビオラ等の弦楽器の音に惹かれるってことが再認識されました。しかしながらチェロって良い音ですね。

PCP


昨日から11月ですからね。明日から平日がスタートってことで心機一転頑張りたいと思います。しかしながら、1年ってあっという間っすね…。