Friday, November 6, 2009

The Black Heart Procession

今夜はThe Black Heart Processionを観て来ました。

前座は来日経験もあるBelliniだったんですが尖った音は人気が無いのが浮き彫りになった感じになってしまいましたね。まあ今の世の中からしてShellacとか大物を除いては尖った音のバンドを今から流行らそうと言うのは難しいのかもしれません。まあBelliniに限っては欧州では知名度はあるかもしれませんがこっちではまだまだなのかもしれません。この町に限ってかもしれませんが…。個人的にはなかなか良い音をだしてたと思うんですが…。

Bellini


The Black Heart Processionのライブは渋いっすね。Pinbackと比べたら音楽性もストイックで万人うけはしない音楽かもしれませんが僕は昔から好きだったりします。Touch & Goがレーベルとして機能しなくなったので新譜はTemporary Residenceから出てますがもっと彼等が音源を出すべき良いレーベルがあるだろうと思うんですよ。Pinbackとは完全に別の方向に進んでほしいと願っているので個人的に彼等にはレーベルとかその辺のところも考えてほしいと思います。と言ってもThree Mile Pilotがあるから無理なんでしょうね…。

The Black Heart Procession


しかしながら今夜のライブはお客さんが全然いなくてビビりましたね。ストイックにやってるバンドはもっと評価されてもいいと思うんですけどね。流行りの音をだしているバンドに比べたらよっぽどマシだと思います。