Tuesday, June 29, 2010

Omar Souleyman

Montrealに行くことを決意した理由なんですけど、そうです、Omar Souleymanが観たいがためにMontrealにまで今日は行って来たのです!なぜか彼のこの国のツアーはOttawa,Montreal,Vancouverのライブはあるのにこの町は見事に飛ばされたので何とか予定が合えば観たいなと思っていたのでスケジュールを見たらMontrealのライブは行けそうだったので急遽行って来たというわけです。

いやいや、マジでMontrealまで行って来た甲斐がありましたよ!!!!!ライブがこれほどヤバイとは思ってなかったので現在活動しているアーティストでは最重要な人のライブを生で観れて良かったです。そう言えば、Aids WolfのChloeとかも前で踊りまくっておりました。

Omar Souleyman


Bjorkが好きなアーティストの1人として彼の名前を挙げてからは信じられないぐらい浸透して今となっては日本でも彼のことを好きな人はそれなりにいるんじゃないでしょうか?知らない人は今のうちに絶対にチェックしたほうがいいと思いますよ。まあ彼が来日するってことは万が一にもないと思いますけど…。

って言うか個人的には彼をリリースしているレーベルのSublime Frequenciesはチェックする価値は十分にあります。僕が去年に聴いたレーベルの中でMississippiと並んで1番ではないかと思いますので。