Tuesday, June 1, 2010

No Title

今年もFort Renoのライブシリーズは何とか開催されるみたいで一安心です。僕にとってどんな大きな夏フェスよりもFort Renoのほうが重要なんですよ。今年は再び僕はあのFort Renoで行われるライブの自由でほのぼのとした雰囲気を味わうことができそうで嬉しいです。

それにしてもGilmanとかもそうですが僕達には見えない黒い圧力が思い入れのある人の財産みたいな物をぶち壊そうと企んだりしてるのは嫌ですね…何とかならないのでしょうか?

それと明日からこの町も6月に突入なんですが6月がこの町で1番音楽が熱い月なのです。理由はNXNEが開催されるのと、JAZZフェスも開催されるので昨日スケジュールをまとめてたらいっぱいいっぱいでした…。ライブ被りすぎ…。ってなわけでついでに6月は僕の企画もありますし、何とか上手く乗り越えることができたらと思います。

では今日はこれで。実はこの映像に僕が写ってたりするのですが、そんなことよりも僕が言いたいことはこのバンドのギターは日本人ってことなのです。まあ僕のこの町の唯一の日本人の知り合いと言ってもいいKoty氏(ex-Everybody's Enemy)が現在この町でやってるハードコアバンドSnakepitです。彼と知り合ったきっかけは僕がこの町に来た当初に仕事を探しててたまたま受かった仕事先に彼が働いていてTシャツを見たらVivisickと書いてあったのでハードコア好きなのかな?と思って話しかけたのが彼と知り合ったきっかけでした。日本人でハードコア好きな人はとことん好きでのめり込む人って多いと思うのですが彼は日本でハードコアバンドをやっていたのにも関わらず全くと言っていいほどハードコアバンドを知らないことに衝撃を受けました。でも彼はこの町のハードコアや日本のハードコアに少し興味があったようで僕が色々と教えてあげました、それから少し経って彼はこの町でバンドをやりたいと思い始めたらしくメンバーを探していたら去年の暮れに奇跡的にメンバーが見つかり、今年の4月に初ライブをしたって流れです。とりあえずこの映像は初ライブってことで演奏とかひどいと思いますがチェックしてやって下さい。宜しくお願い致します。


しかしながら、世間って狭いですよね…この町にいてもつくづく思うのであります。