Monday, June 21, 2010

No Title

今日はフリーの野外ステージにて、

Big Freediaを観て、


Phenomenal Handclap Bandも観て、


Kid Sisterも観て、


トリのDe La Soulも観てから、


違うハコに移動して最後にLittle Girlsを観て僕のNXNEは終わりを告げました。


帰国前に良い経験ができて良かったです。

しかしながら日本でNXNEとかSXSWみたいなイベントはできないんだろうとも思いました。まず町が全面的に協力しないと無理っすね、もし東京でやるとしても地方とか海外からいくつもバンドなんて呼べるわけもないし、日本人の聴くジャンルも偏ってるので難しいでしょうね、普通にメジャーな音楽しか聴かない人が多いでしょう?僕みたいに狂ってる人が多ければ可能かもしれないですが…。それにチケット代が高くなったらこういうイベントの意味が全くないですしね…。何とかならないものでしょうか?まあこんなことを書きましたが期待は全くしてないですけど…何から何まで日本は海外と比べるとシステムが違いすぎるので…書いても意味なし。