Sunday, June 6, 2010

No Title

次の日は僕もメンバーも昼ごろに起きて夕方までダラダラしながらJonの親の家でくつろぎました。個人的に思ったことは、それにしてもこの国の田舎町の家って言うのは大きすぎますね。お庭も半端ない広さで日本の東京と比べちゃうとマジでありえないっすよ!正直に書くと日本って狭いのに特に東京に住んでる人の数って半端無くて何だかいつもせかせかしていて忙しい雰囲気をかもしだしているのはやはり好きになれません…閉鎖感もたっぷりですし…。まあこんなネガティブなことを書きましたが、もちろん東京にも良いところはあるとは思ってますけどね。

それで夕方にMontrealに向かいました。まずMontrealに着いて思ったことはこの町のPunkバンドはみんな革ジャンに鋲をつけて見た目からパンクスってわかるのが特徴と言いますか、メンバーが言うにはヨーロッパの風習も混ざっているので自然にパンク好きはそんな感じのスタイルになるんだと言っておりました。それで地元のバンドを観て思ったことはどのバンドも一筋縄でいかないところは個人的に大阪と被るなと思いましたね。何か不気味って言うか良い意味で変なところも。

Naughty Girls


Accident


Complications


Brutal Knights


この日は僕が以前からライブが観たくて観たくて仕方無かったComplicationsを観ることができて最高でしたね!!!文句ないです!!!ここで断言しちゃいますが現在この国のパンクバンドでComplicationsはベストだと思います。こんな素晴らしすぎるバンドがあまり世間に知られてないのは凄く悲しいですね。またこのバンドはあまりライブをやらないのでもっとアクティブになってほしいとも思いますね。とりあえずComplicationsは最高なので知らない人はチェックしてみて下さい。若者にはこのバンドの良さがわからないかもしれませんが…。

それでComplicationsを観れた僕は良い感じで余韻に浸っていたんですが、何とBrutal KnightsのヴォーカルのNickがライブ中に大きな怪我を負ってしまい、救急車で病院に運び込まれるというとんでもないアクシデントが起こってしまったのです…。

ここを読んでる皆さんもおわかりのように僕は思いっきり楽しんでいたことは間違いないのですが結果的に最悪なツアーになってしまったのです。こんなトラブルは滅多にあることではないのに…。それでライブ終了後はみんなでNickの搬送された病院に行って彼の無事を確認した後に彼の友達の家に泊まることになり寝床に向かいました。二日目はこんな感じですね。