Tuesday, December 8, 2009

Shudder To Think

今日は仕事でミスを連発しました…週明けから見事にコケた感じですね、朝の目覚めは最高だったんですけどね。明日から巻き返しするしかないっすね。

それで遅ればせながら今はShudder To Thinkのライブアルバム"Live From Home"を聴いております。悪くはないですが個人的にShudder To Thinkの作品を選ぶなら"Funeral/Ten Spot"って言う2つの作品をコンバインした音源が思い入れも含めて好きなのでメジャー以降の曲よりもDischord在籍時の曲を沢山聴きたいのが本音なのです…。僕はChris Matthewsのギターがやっぱり好きなんだなって再認識した次第です。こればかりは好みだから仕方無いのです。

Shudder To Think


あ、メジャー1発目のアルバム"Pony Express Record"は絶対に外せない音源だとは思ってますよ。あのアルバムの完成度は素晴らしいと思います。でも僕は個人的にショボいのが好きなのとDCサウンドを求めるなら"Funeral/Ten Spot"か"Get Your Goat"のどちらかを選ぶ人が多いのでは?と思うのです。僕はShudder To Thinkの音源で初めて聴いたのが"Funeral/Ten Spot"だったので思い入れが強いんですよね。それに同じこと言いますがChris Matthewsのギターに打ちのめされたのも事実ですしね。

まあShudder To Thinkを聴いたことがない人は"Pony Express Record"から聴くのがいいのかな?と僕は今は思ってますけど。あの音源は初めて聴く人にも間違いない音源です。

上記の再結成の映像ですがChris Matthewsがいないのは当たり前で納得ですがStuart Hillの姿が無いのは個人的には悲しすぎますね…。まあCraig Wedren=Shudder To ThinkみたいなものなのでOKなのかな???

書いてること少し矛盾してるところもありますがごめんなさい。