Monday, December 21, 2009

Scream

今日はチャイナタウンに行って少しお買い物をしました。これからの連休の暇つぶしのためにDVDをまとめて買ったんですが安かったので満足しております、流石チャイナタウン。。。時間があるときにまとめて観ておこうと思います。

ところで今日はDCでScreamの再結成ライブがありますが友達が観に行くようなので後で感想でも聞いてみようと思います。僕もScreamの再結成ライブが日曜日ではなく土曜日なら確実に観に行ってたと思います。今は金銭的にも仕事を休むことができないので日曜日だと観に行けないってことで諦めたんですよね…。僕は人からDC狂だと思いますが本当のDC狂はDCまで行ってScreamのライブを観に行ってると思うので僕はそこまでのDC狂でないのは確かですね。去年にあったGray Matterの再結成ライブも観れてないですし…重要なライブを何個も見逃してますからね…。2009年を振り返るのは早いかもしれませんがRorschachや1.6 bandやThe RopersやJawboxとかも含めて観たいバンドが再結成ライブをしてたので何とか観たかったのが本音です。まあ現実はそんなに甘くないですね…。僕がお金持ちなら実現できたんでしょうけど…。



ScreamはDave Grohlが在籍してたってことで後期がピックアップされがちですが僕は初期のScreamが特に好きなので今回のオリジナルメンバーでの再結成ライブは興味津々すぎるんですよね。本当に観に行きたかった…。

あ、僕はひそかにWoolも好きなのです。Stahl兄弟のバンドの流れは好きでした。ただFranz StahlがLuna Seaのメンバーのバックで演奏してたのは笑えましたけど…。