Saturday, December 12, 2009

No Title

今日は待ちに待った給料日ってことでお酒をがっつり飲もうと考えている自分が今そこにいます。ってことでお酒を飲みに行くか、買うか迷ってます。どうしましょう?

ところで海外にいると日本の情報って少なからず気になるし、愛国心とかも芽生えてくるから不思議と言えば不思議なんですよ。なんだかんだで日本が好きなんだなと思ってます。

来日情報とかも暇な時に調べたりしてますがSuper ChunkとかThe OrbとかCat Powerとかは観に行きたかったです。しかしながら、どの来日ライブもチケット代が高いので日本だと観に行くライブが本当に限られてしまいますね。試しに観に行くって行為ができないのが嫌です…。こっちだと試しに観るってことが可能なのでそれは良いかなと思っております。こっちの生活は僕にとって音楽が半分以上を占めていますからね、それができないとなるとこっちにいる意味が無いんですよ。とりあえず少しでも気になるライブには足を運んでいるわけです。まあハズレが多いですが…。

それから芸能情報とかも暇な時にくまなく見てますが某芸能人が離婚をした理由に「主人の浮気が原因」とか書いてありましたが、浮気を知った理由が主人の携帯を盗み見したことで知ったとのことだったので僕からしたら人の物を勝手に見たりするのはどうか?と思ったりして、いくら夫婦だからと言っても絶対にしてはいけない境界線はあると思っているのでその離婚はどっちもどっちだと思ったのでありました。しかしながら、今年は面白い芸能情報が満載で僕としては満足しております。

今日は仕事に行く前にデジタル音楽プレイヤーをシャッフルした途端に1996-1998に活動していたEmpire State Gamesってバンドの音源が流れてきて久々に熱くなりました。まあこのバンドはポストTexas Is The Reasonとか言われてましたが曲のショボさと疾走感ではこっちの上だと思ってて泣きのツボもおさえていて素晴らしいのです。僕は日本でこのバンドが好きだって人と会ったことが無いっすね。まあこのバンドの話題にならなかっただけかもしれませんが…。

Empire State Games


90'sは良いバンドが多いっすね。まあ青春時代を過ごしたのが90'sだからこそそう思えるのかもしれませんが。

最後にContraredeのサイトを見たらMerge特集があったので読んでたらお気に入りのMerge作品にHonor Roleを挙げている人は流石にいませんでしたね。僕はMergeの作品の中でHonor Roleは本当に大好きなんですけど。日本ではやはり知名度が低いんでしょうね…。仕方無いです。

最近になって急遽YoutubeにアップされたCBGBで行われたHonor Roleのライブ映像が下記です。最高です!!!








Circus Lupusに多大な影響を与えたHonor Roleは悪いわけが無いです。Honor Role好きな人と話がしたいですがこのバンドも日本では全く話題にもあがらないので悲しいです。もっと色んな人に知ってもらいたいバンドなのであります。