Sunday, December 13, 2009

Oneida

今日は僕の自転車が前からブレーキの調子が宜しくないので修理してもらったり、フェンダーがついてないので取り付けてもらったりしたら結構な出費になってしまいました。でも少なくともあと半年はこの自転車にお世話になるつもりなのでこの出費は仕方ないってことを自分に言い聞かせたら少しは楽になりました。とりあえず残り半年ぐらい自転車が故障しなかったら僕は満足です。もうこれ以上は自転車にお金をかけたくないですね。

自転車の修理が終わってからはSonic BoomでOneidaのインストアライブがあるってことで足を運んできました。彼等のライブは何年か前に観た時よりもクラウトロックな感じがしたり、ジャムバンド的な要素が強くなっていたり明らかに以前とはサウンドが変わっていましたね。でも後から知ったんですがこのインストアライブではそれが狙いだったみたいです。まあだからサウンド的には以前と変わってないのかもしれませんね。

Oneida


夜は友達がDJをするってことで足を運んでお酒を飲みながらハコの中をフラフラしてたんですがそこで安室奈美恵が日本のアーティストで1番好きって人と出会いました。まさかこの町の人で彼女を知ってる人がいるとは思わなかったのでビックリしました。安室奈美恵ってグローバルなんですね。

それとCorneliusが好きって人とも出会いました。まあCorneliusのほうがこの町では安室奈美恵よりかは知られているだろうなと僕は勝手に思ってます。

個人的には日本にはもっと良いアーティストがいるので知ってほしいと言うのが本音ですね。僕が知り合った人には僕が教えていくしかないですね。