Wednesday, December 2, 2009

Eyedea & Abilities / Themselves

今夜はEyedea & AbilitiesとThemselvesのライブに急遽行ってきました。ライブがあると知ったのは昨日だったのですが何とか観に行くことができてよかったですね。

最初にこの町ではアンダーグラウンドなHip Hopは人気が無いことがよくわかりましたね。日本だったらこの組み合わせだと余裕で100人以上はお客さんが来ると思いますがこの町では余裕でお客さんが100人にも満たないですからね。何だか寂しかったです。

どちらのアーティストもお客さんの煽り方が上手いっすね。ライブ馴れもしてる感じが見受けられて貫禄がありましたね。Eyedea & AbilitiesのライブではThemselvesの2人もゲスト参加したりして面白かったですね。Hip Hopのライブはノリが物凄く大事だなと思ったのとお客さんも重要な役割をしないとライブが盛り上がらないと言うことがよくわかりましたね。良い経験ができました。

Themselves


Eyedea & Abilities






しかしながら、Soleのライブが観たいっすね。観れる日が来るのでしょうか…。