Thursday, July 9, 2009

Bill Nace

アメリカと比べて観に行きたいライブは少ないですが早速観に行きたいライブがあったので行って来ました。ハコはThe Boatって所だったんですが周りは明らかに治安が悪そうでしたね。でもアメリカと比べて銃社会ではないのでその辺は安心ですけどね。僕以外でお客さんで日本人はいなかったので明らかに僕は浮いてて笑えましたね。完全に僕はローカルな人扱いされています。

まあそれで僕はBill Naceを観に行ったんですが彼とはちょっと前から付き合いがありましたて、彼はOpen Mouthってレーベルをやっているんですが僕は彼から直接Daniel Higgs(of Lungfish)のテープを買ったりしていて日本人で彼から直接買う人って珍しいらしくてたまにメール交換をしていたんですよね。それで知り合いだったのもあったので直接会えるのがとても楽しみでした。Bill NaceはChris CorsanoとのユニットVampire BeltとかSonic YouthのThurston MooreとのユニットNorthampton Woolsとかやってたり他にも色んな人とセッションをやってたりしてるので知っている人は知っていると思いますが個人的には過小評価されているアーティストだと思いますのでもっとスポットライトを浴びてもいいのにと思いますね。彼のエクスペリメンタル・ノイズな音楽は独特なのでThurston Moore並に評価されても良いと思います。下が彼の映像です。


ライブ終わった後はBill Naceと談笑して楽しいひと時を過ごしましたわ。マジで彼と会えて良かったです。こういう出会いがあるからこそ海外生活って楽しいと思える瞬間が今そこにありますね。

まあ当たり前ですけどどこで暮らすにも大変ですよ…楽しいことばかりではないってことだけは言っておきます。

下の映像はおまけです。