Friday, July 24, 2009

Obits

Obitsのライブを観てメンバーのSohrab Habibion(Edsel,Trampoline,Margo)と話をしたら昨日のことが全て救われました。僕ってやっぱりDC馬鹿なのでその辺は単純みたいです。

まあそんな訳でObitsを観に行ったんですけど最初に出演したバンドはMetzってバンドだったのですがこの国のハードコアバンドを代表するThree Penny Opera,The Grey,The Transitのメンバーが在籍とあって期待通りの音とライブを披露してくれました。熱かったですよ。下が写真です。




Metz
http://www.metztheband.com/

それで次はいよいよObitsのライブで世間って言うか僕の周りの知り合いの中では音源に賛否両論はあることは間違いないですけどObitsのライブは凄く良かったですよ!少なくても僕は良いと思いました。Hot Snakesと比べるとどうか?ってこともあるかもしれませんがObitsにはObitsなりの良さがあってバランス的にも噛み合ってるとライブを観て感じました。個人的にはSohrab Habibionが良い味をだしていると思いましたし、Rick Froberg(Pitchfork,Drive Like Jehu,Hot Snakes)も勿論熱かったので僕は満足しました。下が映像です。


ライブが終わってからRick Frobergと話そうと思ったんですが人気がありすぎて話すがことができず…。しかし、その分Sohrab Habibionとは話しまくりました。もちろんDCネタが炸裂して話が盛り上がる。SohrabのバンドだとTrampolineの話を凄くしましたよ。それからSohrabはGVSB周りの人達と凄く仲が良いのでその辺の近況も聞いたりしました。それで個人的なビッグニュースとしてはScott McCloud(Rain,Lunchmeat,Soul Side,Girls Against Boys,New Wet Kojak,Operator,Paramount Styles)とMichael Hampton(SOA,Faith,Embrace,One Last Wish,Snakes,Manifest,Trampoline)が一緒にバンドをやるかもしれないってことですかね!!!既にScott McCloudのParamount StylesにMichael Hamptonは何回かショウに参加とかもしてたらしくて一緒にプレイもしてる事実もあるので新しいバンドも期待してもいいかもしれません。まあそれが実現すれば最高です。個人的にMichael Hamptonのプレイは生で観たいです!それからGeoff Turner(Gray Matter,Three,Senator Flux,Rollkicker Laydown,New Wet Kojak)はNYからDCに戻ったみたいですね。New Wet Kojakも解散していますし、彼も仕事がありますからね。でもGeoffにはDCで再びバンドをやってもらいたいものです。

まあそんな訳で今日は凄く良い日になりました。GVSBのTシャツを着て大正解でした!