Friday, July 17, 2009

Fucked Up

現在、この町のハードコアバンドのドンでもあるFucked Upを観て来ました。感想を一言で言えば「NOT BAD」って感じでしたね。もう1回観たいか?って聞かれたら「う~ん」って答えてしまうと思います。今回も残念ながら会場が大きかったために写真や映像はなしです。また寂しいですので映像を貼り付けておきましょう。


やっぱりこの町のバンドだと個人的にはRockets Red Glareのほうがもう1回観たいと言うのが本音だったりします(もうとっくに解散してますけども…)。もっと古いバンドだとPhleg Campでしょうか。観たかったですよ!

今日は僕がたまに着るDCウインドブレーカー(Fugazi,Void,Underground Soldier,Double O,Swiz,Beaver,Kingface,Hooverの自作パッチが縫い付けられている)を着ていたら会場でハードコア愛聴歴20年のヨレヨレの汚いLos CrudosのTシャツを着たおっさんに話しかけられました。話は終始Fugaziの話一辺倒な感じで面白かったです。まあ他にもLos CrudosのMartinの話や地元の話を聞かせてもらったりもしましたけども。年上の人と話すと色々と勉強になるってことを改めて思いましたわ。特に地元の話はここにいないと聞けないので興味深かったです。

あ、このおっさんは今日は会場が大きいせいかハードコアキッズがいないと嘆いていましたわ。それと対バンで出てたVivian Girlsは普通でしたね。おまけで映像を貼り付けておきます。


あんまりレコメンできないバンドの映像を貼ったりするのは個人的にどうか?と思いますけど記録だと思ったら少しは気楽になれます。この映像を観てハマる人もいるかもしれませんしね。