Sunday, March 21, 2010

No Title

昨日の出来事ですが人って簡単に約束を破りますよね…。一週間以上も前から約束していて、しかも当日になって僕からわざわざメールしたのにも関わらず、返信も無いし、電話を何回もかけても繋がらないし…。それで今日の昼間に起きてからメールを確認したら昨日は疲れてたから無理だった、ごめん!みたいなメールが届いていて…。これで僕は久々にプッツンしてしまったわけですがこれって僕がおかしいですか?

別にドタキャンするならするでいいと思うんですよ、でもその仕方が今回はあまりにも酷すぎますよね。僕との約束より大事な用事ができて仕方無い感じみたいで当日にでもメールやら電話をするなら納得しますよ、もしそうじゃないとしても当日に連絡してくれたらプッツンすることもなかったと思います。でも今回のドタキャンした理由はどうでもいい遊びみたいだし、それに次の日になって本当に反省してるのかわからないメールを一通、開き直った感じで送るだけで終わりって…。友達としてどうかと思うんですよね。その友達曰く、電話して事情を聞いたら昨夜は携帯の電池が切れてたし、朝に謝ったメールしただけマシだろとか言ってたけどそうじゃねえだろ。って。最終的に僕の友達の概念まで否定してくるし…。

結局のところドタキャンするぐらいなら約束するなよ。絶対に行くとか言うなよ。最初から行けたら行くとか、行けそうだったら連絡するとか、50/50とかそんな感じで言えば僕だってプッツンしないっすよ。ただそれだけ。

まあ僕もプッツンしちゃうところはいただけませんが友達として付き合ってる以上、言いたいことがあったらストレートに言ったほうがいい(時と場合によるかもしれませんが)と思うのですが皆さんはどうですか?

それでとりあえず今日は心がひと段落してから映画を2本観て来ました。





The Runawaysは女子バンドの事情や当時の情勢を上手くとらえていて予想通り見応えがありましたね。The Runawaysは日本でもブームになったバンドだけにその辺のところも映画にでてきて面白かったです。

Cop OutにはFred Armisen(ex-Trenchmouth)が少し出演していて面白かったです。それと個人的にはやっぱり大好きなSeann William Scottがツボでした。

では今日はこれで。