Wednesday, March 10, 2010

Foreign Born & Free Energy

今夜はPopsを聴きにForeign BornとFree Energyのライブに行って来ました。

まずはPhiladelphiaのFree Energyです。このバンド良い意味でヤバイです!!!個人的にツボすぎてライブの一曲目から虜になってしまいました。下手のギターはひたすらカッティングで上手のギターはJ Mascisばりのギターソロをたまに披露したりするんですけどこの絡みが絶妙すぎて最高なのです!Popだし、踊れるし、曲のセンスも良いので文句のつけようがありません!最近のPopバンドで久々にハマリそうなバンドにめぐりあいましたね。まだDFAから7epしかリリースしてないバンドですがアルバムが出たら化ける可能性はあると思いますね。今のうちからチェックしておいたほうがいいと思います。もし来日したらComeback My Daughtersとツアーを回ってほしいです。相性抜群だと思います。

Free Energy


次はトリのForeign Bornです。基本的に牧歌的な要素を取り入れたPopsって感じなんですが、たまに激しめの曲も披露したりもしてましたね。でも個人的にもっとパンチがほしかったのが本音ですね。途中でダレてしまいました…。

Foreign Born


今夜のライブはFree Energyの圧勝でしたね。また機会があったらライブ観たいです。って言うかアルバム凄く期待しています!