Sunday, May 16, 2010

Warren's Fest

今日は友達のイベントに軽く顔をだした後にWarren's Festに行って来ました。

フェスとは言ってもこの町のハードコアバンドMolested Youthのバースデーパーティーなんですけどね。ハコは廃棄工場みたいな場所?でいかにも日本にはないようなシチュエーションで行われて面白かったですね。やはりこちらのDIYちっくなハコには心を打たれます。日本ももう少しこういったハコが増えてほしいですね。

それと基本的にこっちは日本と違ってハコの中では禁煙だったりするのですがこのハコでは煙草を吸っても構わないみたいで僕の目の前でTeenagerみたいな女子が煙草を吸って煙が僕の周りに充満した際は非常にイライラしてしまいました。って言うか何で皆さんは煙草を吸うんですか?煙草なんか吸ってたら自分の体を悪くするだけでしょう?吸ってるのがかっこいいとでも思ってるんですかね?アホとしか言いようがないっすよ。マジで糞くらえ!って感じで僕がOttawaに行った時にShawn(彼はストレートエッジ)に熱弁されたことを思い出しました。僕はShawnに激しく同意したのでありました、だって煙草を吸ってる奴が僕もマジで理解できないので。しかしながら最近は若い女子が煙草を吸ってるところ(こっちでも、日本でも)をよくみかけますね…マジ勘弁。きつい。

それで肝心のライブはどのバンドも盛り上がっていてモッシュの嵐でありました。でも個人的にグッときたバンドがいなかったので残念でありました…その辺は僕がPickyなので仕方ないのです。まあ楽しかったので良しとしましょう。

Nomos


Vaccine


Vile Intent


それで最後にライブが終わってから家に帰った時に事件が発生…。何と僕のルームメイトがいつもドアのロックをしてないのにこの日に限ってロックをしていて部屋に入ることができず…。ビルのセキュリティーに相談したら空いてる部屋を貸してくれるとのことで今日はそこで寝ることに。。。マジでふざけんなって気持ちを込めて家に帰った際はロックするなと大きな張り紙をしておきました。何だか最終的には散々な1日でした。まあこれでも生きられているので幸せか。